文化祭でした^^♪






 
写真をずらりと並べています。。。
 
 
少し前になりますが、
9月7日は、息子が通う高校の文化祭に行きました(*^▽^*)
 
雨マークが付いていて お天気が心配でしたが、照り付ける陽射しが痛いくらいに よく晴れました^^
 
 
朝はまず、体育館に行きまして…、
 
芸術の教科を選べる学校で、息子は「おことⅡ」を選択しています。
(おとこ と読み間違えた方、いませんか?)
 
私はお琴はいたしませんし、家にも無いので、普段 お琴を弾く姿は見たことがありません。。。
 
去年よりもだいぶ弾けるようになっていて、びっくりしました!
 
「へぇ~~(@_@)」って。
 
部活も、琴曲部に入っており、
モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」の合奏をしていました。
 
お琴って 洋楽器のよう…、こうゆう合奏をすると ハープみたい。。。
 
二枚目では、「島唄」で十七絃を弾いています。
 
黒一点ですね(´▽`)
 
 
そして、場所を移動しまして、
校門入ってすぐの所にある、旧 蓬莱園前でも、琴曲部の発表がありました♪
 
この辺りには昔、『蓬莱園』という名庭園があり、その名残が高校の敷地内にあります。
 
池と銀杏の大木が残っていて、その前での演奏です。
 
文化祭に来た方々への ウェルカムな演奏、みたいな♪
 
顧問の先生、そして先輩との演奏では、尺八を吹きました。
 
卒業した先輩が来てくれて弾いて下さり、有り難くも演奏をご一緒してくれましたよ(^-^)
 
 
そしてそして、、
午後は、軽音部のライヴへ。
 
6枚目は、隠し撮りしようとしたら、「あっ 来た。」て 気づかれた画^_^;
 
服と楽器を替えて、忙し楽しそうです(´▽`)
 
始まる前に、バンドメンバーのところに行ったら、
 
「お誕生日おめでとう!」と息子が言うと、
 
みんなからも、「おめでとうございます!!」
と言ってもらい、お母さん幸せ…(´▽`)
 
この日、わたくし 誕生日だったのです(#^.^#)
 
 
 
 
ライヴ後のみんな^^
仲良しメンバーです♪
 
小学校から一緒の子がほとんどで、同じ中学校を卒業した仲間です。
 
去年よりも バンドが上手になっておりました~♪
 
息子のギターの音は、前日に旦那さんがチェック。
音づくりをしっかりしてもらっていました(o^-')b
 
 
最後は、校庭に行きまして…、
 
ダンス部の発表など 盛り上がっていました^^
 
最後は、フットサル部が音頭とる、お神輿です。
 
参加は自由のようで、在校生はこの界隈の子が多く、そしてお祭り好きが多い と見受けられました。
 
浅草の地元の半纏を着ている子もいたり、
もぅそれこそ、お祭り騒ぎでした!
 
お神輿の上げ方、渡御の雰囲気もわかっているようで、大人のやるお祭りには 負けていませんでしたよ。
 
 
 
 
この高校、男子の割合が女子の四分の一くらいなのですが、男の子パワー炸裂でした(^O^)
 
いやぁ~~ 楽しかったです(*^▽^*)
 
 
在校生だけでの後夜祭は、ダンスやバンド演奏などなど、それはもぅ盛り上がったようで、
 
「幕が開く前から、観ている人がステージにかぶりつきで、すごかった~^^」
 
と たいそう喜んでおりました。
 
なんか、かわいい とか思ってしまいました(^^:;)
 
息子、航也という名前なんですが、友達に、
「後夜(こうや)祭なんだから、踊れよ~^^」
なんて言われていたみたいで、みんなでダンスも踊ったそうです。
 
どんなふうに踊るんだか…??
 
家で、「踊って~」と言っても、まぁ 見せてくれませんわね…(^^:;)
 
楽しい一日でしたねぇ。。。
なんだか一日、素敵なプレゼントをしてもらったように思いました\^o^/
 
 
ふと思いましたが、この息子、見事に両親のDNAを受け継いでいるなぁ…、と♪
 
おもしろい。。。
 
 
来年は、高3という ムズカシイ学年になりますが、
思い出深い高校生活が送れるよう 願うばかりです。。。
 
 
なんですか 今回は子供のことばかりで、失礼いたしました<(__)>
 
お読み下さり ありがとうございました(´▽`)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/09/11 21:58 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<娘と♪ | ホーム | 昨日の続きです♪>>
コメント
すてきです(*^^*)
航也ったらかっこいい(*^.^*)
いやいや、最近の子供たちの成長ぶりがとてもリアルで感動で、涙がでます!!
まあまりっぱになって・・・色々チャレンジしていってね~。
お母さんはとってもとーっても幸せなお誕生日でしたね.:*:・'°☆


・・読み間違えましたよ(//∇//)
【2013/09/12 00:25】| URL | まりさか #-[ 編集] |
まりさかさんへ。
…読み間違えましたか(^^:;)!!
どなたからでも、そのコメントが入ることを 密かに期待しておりました(≧▽≦)
ぃゃ実は、今でも読み間違えます、私(´~`;)
ねー、あの航也がこんなに大きくなって 驚きですよね!
とにかく元気で成長していることが 私にとっての何よりの幸せだったりします。
これからも 見守ってあげてって下さいませ(´▽`)
【2013/09/12 08:37】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
お神輿
さすが地元ですね。写真からも雰囲気が出ているのがわかります。
【2013/09/12 10:14】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
この写真はまとまり過ぎていますが、実際はもっと盛り上がっていました!
ただ、校庭の端で見ていた 他校から遊びに来ていた人との温度差があったのは、言うまでもありません。。。( ̄▽ ̄;)
【2013/09/13 12:32】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1221-83444120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |