スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
リハと、初めての木馬亭出演♪




 
雨が降って、涼しくなりましたね。
 
母と弟家族、娘とお墓参りをしてきました。
そして、娘は実家に少しお泊りです。
 
残りの夏休み、ずっと預かってほしいくらい思いますけど、
それぞれのスケジュールがあり、そうもいきませんね(+_+)
 
今、横須賀からの帰りの京急線に乗っています。
 
 
23日は、濃い内容の一日でした。
 
8月31日のミキさんのライヴに向けて リハーサル。
 
夏の終わり、、、17時より、
西荻窪アトリエ・カノンにいらっしゃいませんか?
 
ギターの赤須翔さん、そして私もご一緒させて頂きます。
 
一枚目の写真は、メロディラインをなぐり書きしたもの。
笛は縦譜なので、五線譜が無くても 耳コピしたものをさらさらっと書けるので、とても便利なのです(o^-')b
 
ミキちゃんの所をあとにし…
 
 
一度うちに戻り 浴衣に着替えて三味線を持って、タクシーに乗り込んで、浅草木馬亭へ…。
 
運転手さんたら、木馬亭知らない とか言っちゃって。
 
時間ぎりぎりに到着 =3
(タクシーのせいではないけれど。)
 
第4回 したまち演劇祭in台東
ウクレレ情話★冗話
 
バロンさん(歌・ウクレレ・芝居)の公演でした。
 
ボードビルが 日本でのかつての中心地であった、浅草六区。
 
木馬亭でのバロンさんの公演、
なかなか見応えたっぷり!
 
舞台には、ベース、アコーディオン、ギター、と編成が良い感じ。
 
で、私は、劇中で演奏をしている人、みたいな…?
劇中劇かな。
 
芝居の中の公演で、メテオールがゲスト出演している~ な場面でした。
 
カズウさんと二人であい努めました。
 
もぉ その場のリハで何をやるか決めて、なんとか本番やり抜きました♪
 
前座的に、と思っていたのですが、
二場面、そして、カーテンコールまで出るコトに。
 
普段お稽古している民謡では、メテオールになりません…
 
さすがはカズウさん、お客様の反応を見ながら展開してゆきます。
 
呼吸を合わせながら、私の三味線もなんとかやれましたでしょうか…(-.-;)
 
カーテンコールでは、皆さまのウクレレに、カズウさんの三味線と私の笛で、
あ~やんなっちゃった ってあの有名な曲に参加。
 
待ち時間に決めた民謡調の歌詞を唄っちゃったり、
 
今考えると、よくまぁやってしまったなぁ、と…。
 
お声かけ下さった、伊藤ヨタロウさんのツイッターには、おもしろく書いていて下さっていました(≧~≦)
(写真、勝手に使わせて頂いてしまい、あいすみません。)
 
木馬亭は、古い小屋で、浪曲はこちらでやっていますね。
 
古い所だと、扉が低い。
 
おもしろいので、カズウさんに立たせてみました。
 
 
 
通る度に、すみませーん な感じ。
 
木馬亭でも 宇宙民謡を唄う。衣装はもちろんJAXAでした。
 
 
この日最後は、メテオールのリハーサルへ。
 
翌日(昨日になりますけど)のライヴの練習です。
 
 
 
 
先にやっていて下さった、ヒロックさんと ミタマ2さんに合流♪
 
 
昨日のライヴは、ものすごい盛り上がりで、楽しかったぁ!!
お客様の有り難さを感じますね。
 
また更新させて頂きます。
 
 
ゲリラ豪雨もあったそうですが、移動時には ちょうどおさまっていて特に問題なく…
助かりました。。。
 
被害のあった地方もあったのでしょうね…
 
ここのところのお天気は、想像を超えますね。
今後も気をつけてまいりましょう。。。<(__)>
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/08/25 21:24 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<『M-SONIQ '13』でした♪ | ホーム | 今日もがんばります(^-^)♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1210-f7bc9f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
