今日もがんばります(^-^)♪
なんとなく、雨が心配な一日になりそうですね。。。
 
 
昨日は、お久しぶりに丸目狂之介先生にお会いしまして、
打ち合わせ含め、お食事とお喋りをいたしました。
 
お変わりなく、お元気でにこやかなお姿にお目にかかれました。
 
丸目先生は、放送作家・劇作家などなど、数々のお仕事を手がけていらっしゃって、
 
それこそ私の生まれる前から とても濃いお仕事をなさっていて、大変な著名なる方々を世に送り出してるのですよね。。。
 
「番組を作る人間が、この曲は俺が作った、なんて口が裂けても言うな!」
と、その世界に入った頃に教わったそうで、
表に名前を出すことを控える方なのですけれど…、
 
例えば、日曜日夕方の長寿番組の名前を付けて 曲を作ったのは、実は先生です。
 
浪曲の、故 玉川勝太郎師の台本も書いてらしていて、
勝太郎師の舞台にて笛を吹かせて頂いたことからのご縁。。。
 
何かとお声かけ下さり、いろいろやらせて頂いております。
 
 
さて、今日はお天気が心配な一日ですが、三ヶ所移動いたします。
 
ミキちゃんとのリハーサル、
 
8月31日に西荻窪 アトリエ・カノンにて、Miki Sakataさんのライヴがございます。
 
17時より♪
 
 
 
 
 
そして、台東区に戻って、浅草 木馬亭にちょこっと出て…、
 
その足で、メテオールのリハーサルへ。
 
明日は、岩本町Eggmanにてライヴです。
新譜『コスモ越さぬも』、先行発売いたします♪
 
 
夕方 ゲリラ豪雨などありませんように…(-.-;)
 
…ありそうだなぁ(>_<)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/08/23 11:53 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リハと、初めての木馬亭出演♪ | ホーム | 昨日は♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1209-e8507ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |