邦楽囃子の会でした。
この暑さ、どうしちゃったんでしょうね。
 
昨日は、邦楽囃子方の田中佐幸師のご一門の浴衣会でした。
 
駅のホームで立っているだけなのに、汗がたらり。
 
電車に乗れば 相当冷やしてあって快適でしたが(´▽`)
 
 
昨日は、紫山会館にて。
 
四ツ谷駅を出て、
日傘をさしていても いつもと様子が違う 熱い空気…
 
こりゃスゴイゎ( ̄▽ ̄;)
 
暑いの好きだけど、困りますね(´~`;)
でも、寒いのよりはいいです。。。
 
浴衣の中は大変なコトになっているけれど、とりあえず涼しい顔をしつつ 会場に到着。
 
 
とても良い演奏会でした。
佐幸師のお人柄によるあたたかい雰囲気と、
お弟子さん方の演奏も 日頃のお稽古の一生懸命さが伺える素晴らしいものでした。
 
笛を吹かせて頂き 幸せでございました(´▽`)
 
終わってから 一枚^^
 
 
 
 
こちらのお弟子さん 小川実加子ちゃんと。
 
小学校での邦楽器の授業の講師で、一緒に行ったものでした。
 
そういえば、会場に着いてからお化粧直しもしてなくて、
演奏が終わってからでは、既に私の顔面には お化粧の名残もありませんね(泣)
 
ま 仕方ありません。。。
 
 
打ち上げは、フランス料理を頂きました。
 
 
 
 
まー 美味しかったコト(*^▽^*)
 
写真は、デザートの西瓜のケーキ。
珍しいケーキでしょ?
これがまた 美味しかったのです!
 
 
私の座ったテーブルは、若いお弟子さんのお母さんが占めていて…
 
望月庸子さんを含め 気づけばまわりはお母さんだらけの まるで保護者席。
 
とても楽しく お仲間に入れて頂きました(^-^)
 
 
夜になっても 変わらぬ暑さ…
良い演奏会に参加させて頂いたので、そんなことも何のその でした。
 
良い一日でございました(´▽`)
 
田中佐幸さん、
望月庸子さん、
ありがとうございました<(__)>
 
…実は先日のCM録り、こちらのお二方にお頼みしたのでありました。
 
出来上がりがどんなふうになっていますでしょうか…♪
 
「あんなに一生懸命やったのに、囃子カットされてたりしてね!」
なんて 佐幸さんの冗談話が本当になりませんように。。。(.. )
 
8月28日からだそうですので、またお知らせさせていただきます。
 
 
で、私はこれから、ジェットコースターに乗り込みます(*^▽^*)
 
並んだわ~…(-_-)
 
また後ほどに。。。(^-^)/
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/08/11 17:53 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<遊園地にて。 | ホーム | 浴衣でも暑いですね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1200-d862a233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |