津軽民謡の会でした。


 
会主は、津軽民謡歌手の内山みゆきさん。
 
母 二代目ミカド天風とは、横須賀の姉妹 のような言われ方をしています。(自称 かもしれませんが(^^:;))
 
昨日のみゆきさん、お忙しく動いてらしたので、私は一緒に撮れませんでした。
 
カメラマンは私で、姉妹(まだ言う)では撮りましたので、母のblogには載るかと…。
 
 
ミカド連中も出演し、なんだか和気あいあいと 長い一日を過ごしました(*^▽^*)
 
 
楽屋では、普段ご一緒する機会の少ない、津軽三味線の方々と。
まぁ あちらもそぅ思っていらっしゃるのでしょうけれど。。。
 
ミカドの『うたまつり』にもご出演頂いている、
小山流お家元の、小山貢先生とツーショット^^
 
 
 
 
ゲストのコーナーでは、先生方お三方による、津軽三味線競演がありました。
 
舞台に三人並び、順番に一人づつ いわばソロを弾く訳です、
 
演奏者それぞれが即興で弾いてゆき、バトル っちゅうものでしょうかね。。。
 
最後に決まっているテを、全員で弾いて終わります。
 
…私なんかの世界では 無いコトですねぇ…。
 
すごい迫力で、アツク会場がわいていました\^o^/
 
 
昨日は、外も暑かったですよね。
 
舞台もほんとに暑くって ふら~~ っと気が薄れそうになりました(-.-;)
 
母の唄の伴奏まで時間が空いていましたので…
 
 
 
 
暑さをしのぎましたよ(´▽`)
 
こんなに食べられるかしら、の心配はいりませんでしたね。
 
平らげましたね。
 
 
さてさて、今日はお囃子の方の会の 下浚いに行って参ります。
 
長唄ばかりなので、昨日とはまた違う心持ちで参りましょう。。。
 
ちょっと気を引き締めて参ります♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/08/05 12:17 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<CDのお知らせ。 | ホーム | 今日はこれから…♪>>
コメント
津軽三味線即興バトル
何かジャズの感じに似ていますね。
【2013/08/07 10:43】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
ジャズに明るくない私ですが、なんとなくそういう感じかな…^^
なんて想像いたしました。
皆さま個人個人のオリジナリティあふれる演奏をされていて、「新しいなぁ。」と思っておりました(´▽`)
【2013/08/07 12:26】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1196-43b0cc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |