稽古を終えて…♪
滞りまして、失礼いたしました。。。


涼しい夜ですね。


今日は、笛の師匠のところの稽古日。
『鏡獅子』でした。

来月に行かせて頂く浴衣浚いがありまして…
そのお稽古をして頂きたかったのですけれど、

それを言い出す前に、先生が差し出して下さった 鏡獅子。
なので、「ラッキー^^」
と思いました♪

竹笛(曲の中で篠笛を吹くところ)で 大好きな曲です。

一度吹いたら、先生が、
「本番で吹くみたいに お前なりに工夫してやってみろ。」

と いきなりの高いハードル(*_*)

本番で、ってとこにどきりしましたが、好きなトコだからでしょうか…
割に意外な程に リラックスして吹くことができました。

また、先生が的確なお導きをして下さる…

こんなあんなそんなことを唄われているんだから、ハリ過ぎず かと言って さみしくならず…

先生もそのように、弾いて唄って下さるので、私はついてゆくのみ。

唄心って 本当に大切ですね(´▽`)

…で、来週は 浴衣浚いの曲をしっかりやって頂こう。。。

最近、笛を吹くことがとっても嬉しくて 楽しくて…^^

って前からですけど、
特に最近は特にです。(文章がおかしいですが。)


金曜日なので、この時間はお仕事帰りに一息二息入れたような人がいっぱいの電車の中ですが…、

私は 先程のことを思い出しつつ、
また明日からも 自主練がんばろう! などと思うのでありました。

…イヤホンではロックを聴きながらですが。
(なんかちょっと 自分間違ってるかもな感じ…?)

私にとっては こうゆう切り替えも大切だったりします( ̄▽ ̄)


あ~ 手附けの整理もしなくちゃなぁ…(-.-;)


いろいろ更新したいこともありまして、
ぼちぼち致して参りますので、
またご覧になって下さいませ。

宜しくお願いいたします<(__)>
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/07/19 23:28 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<この前の三連休。 | ホーム | ふわふわ。。。(´O`)。oO>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1184-34697fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |