川開きでした。




 
柳橋にある、旧 市丸先生邸の、
『ルーサイト・ギャラリー』。
 
今年も、川開きのお食事会にお誘い頂きました。
 
市丸先生の住まわれていたお宅、、、懐かしい廊下を歩き、階段を上がりますと…、
 
隅田川、
川の向こうには両国国技館、
そばを走る総武線、
東京スカイツリー・・・
 
今と昔の織り成った風景が飛び込んできます。
 
このお宅で、市丸先生が隅田川をバックに撮っていた写真があったなぁ…
 
探しておこっと。
 
 
今年は、有り難いことに、川床のお席が取れていましたよ。
 
川風を受けて、心地好いひとときを…。
 
クーラーでなく、扇風機でなく、
自然の風の気持ちよさ(´▽`)
 
 
そんな気分にのせられたのでしょうか。。。
 
普段いただかないのに、うめ吉さんと冷えたお酒を少しずつ頂きましたよ(^-^)
 
 
この会をご予約下さったFさま。
Fさまは、出雲大社のことにもお詳しく、奉納演奏をさせて頂いた事をとても大きなことと、お心にとめて下さっています。
 
そんなFさまが持参されたのは、
なぜかお持ちになっていた、篠笛。それも2本も^^
 
そしたら、こんなことになりまして。
 
 
 
 
ん~、チャレンジです(*^▽^*)
 
さすがのうめ吉さん、ピ~~っと鳴りました♪
 
「楽し~~い^^」
らしかったそうです(´▽`)
 
よかったよかった(v^-゜)
 
 
 
 
いつかライヴで こんな画も見られたりして…(゜▽゜)
 
うめ吉さんのblog、
くらしき観光大使うめ吉の『倉敷応援』ブログ
 
(↑クリック出来なかったら ごめんなさい。)
 
是非 ご覧になってみて下さいませね(^O^)/
 
 



ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/07/08 00:34 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<朝顔市ですよ。 | ホーム | 長唄協会の演奏会でした。>>
コメント

香奈子さんのコーチでというのはうらやましいですね。二人並んでというのは本当に絵になりますね。こんな演奏会あったらいいですね。でも、そうすると横笛は美女の楽器というイメージがますます固まってしまいそうです。
【2013/07/08 12:22】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
コーチとまではいきませんでしたが、嬉し楽しいサプライズでした♪
笛を置いたのに また構えて吹いていたり… と、このままうめ吉さん、篠笛にハマッてしまうのでは? なんて思いましたよ(≧▽≦)
ユニット名 考えなきゃ♪ なんて^^
【2013/07/08 14:26】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
楽しかったです
今年もご一緒出来て楽しかったです。今年はまた川床で雰囲気が格別でしたね。お酒も美味しかったですね(#^.^#)うふふ。
お笛は楽しい楽器、と体験して初めて知ることが出来て嬉しかったです。
【2013/07/08 19:12】| URL | うめ吉 #gP/E8UGY[ 編集] |
うめ吉さんへ。
楽しかったですね。今年もご一緒させて頂き、こちらこそありがとうございました。
川床の風情にひたりましたねぇ…、私たちがお酒を頂いてしまうなんて、ね(´▽`)
笛を楽しんでらっしゃる様子が、なんだかとても嬉しく思いましたょ♪
【2013/07/08 23:37】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1176-a93ea814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |