7月ですね。
5月6月が あっという間に過ぎ…
 
早いもので7月に入りました。
 
今日から、着物は絽になりました。
 
気分的にも涼しくなります。
 
でも、黒紋付でそのままでは出歩けないので、夏でも薄い上着を着なくてはなりません。。。
 
それでも、気分的には涼しい…
と 自分に思わせます(´▽`)
 
 
前期の学校演奏は、今日が最終日でした♪
 
ものすごく暑くなる前で、助かりました…
 
冗談でなく、着物が汗で白くなってしまうのです、帯が当たる部分とか…。
 
 
ちょっと話がそれますが、
ここのところ、髪型を研究しておりまして。
 
美容院で髪をアップにした時、
ほどく時に、
「どんなふうにあげているのかな?」と ひも解きます。
 
後ろのふくらみ具合とか…
 
 
 
 
 
少しぼやけていますが、いかがでしょう。。。
 
変わったこと、ほとんど気づかれないかもしれませんが、、、
上手になりますよう 研究しております。
 
ネットやバレッタを使わないでまとめていく…
ま、自己満足の世界でしょうか(^^:;)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/07/01 22:15 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<昨日。。。 | ホーム | 房静会創流五十五周年の会。>>
コメント
髪型
ある俗曲師さんなどを見ていても、女性は髪の扱いが大変だと思うのですが、でも楽しみでもあるのでしょうね。私は、ここ数年、年末に『第九』を歌うので、それに合わせて髪型を作って(?)います。年末年始は長髪にしています。ベートーベンスタイルです。もっともただ伸ばしているだけなのですが・・・。
【2013/07/02 08:08】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
それで、1月のライヴにいらして下さった時、髪が長かったのですね!
髪型は 楽しみの一つですね。
普段の髪のお手入れは 特に気を遣っていなくて、トリートメントしなきゃなぁ…なんてことも一応思うのですけれどね。。。
着物の時のアップだけは キメたいものですね(^-^)
とある俗曲師さんとは、アメリカで同じ部屋になった時に 朝、それぞれが髪型をキメていました^^
【2013/07/02 23:26】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1171-21a15988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |