スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
房静会創流五十五周年の会。

 
昨日の 房静会、ご盛会にて おめでとうございました<(__)>
 
 
 
母 二代目ミカド天風と、地方(じかた)の私たち。
 
私は、うちの満美風さんと久しぶりのペアで鳴り物を担当。
 
秋田音頭やら 伊予万才やら おけさものやら お座敷唄調の曲まで…、
たくさん民謡を打ちました!
楽しかったです(*^▽^*)
 
母の唄の時は、私は笛を吹きました♪
 
 
長い一日(私たち 地方の鳴り物は2時間半位だったかな?
あとは、音源でした♪)、
本当にお疲れさまでございました。
 
新舞踊は、一曲が5分くらい、長くて10分くらいでしょうか…、
 
でも舞台は しっかりと曲ごとに創られますので、
大道具さんのお忙しいこと(>_<)
 
裏では皆さん、大きなお道具を運び 走りまわっていました。
 
よくあんなに次から次へと転換されるなぁ と、感服いたしました。。。
 
そんなお忙しいなかを、ささっとつかまえて写真を。。。
 
 
 
 
岡田舞台(大道具・音響)の 岡田さんと、念願のツーショット^^
 
いつも爽やかに接して下さり、こちらの疲れはどこへやら…。
 
で、部下の方々には てきぱきビシビシと指示を出します。
 
長丁場の現場でも、
女流囃子方の皆さんは、この方がいらっしゃると 頑張り度がアガリます(´▽`)
…私だけではありませんですのよ、念のため。
 
今日も、ご一緒でしたので、昨日のお話をしていたのですが、
 
舞台の都合上、裏は空調が切ってあったと聞きました。
 
もぅ 暑いのなんの…!
夕方あたりには 皆さん無言…(-_-)
会話なかったらしいです。
 
そりゃそぅでしょう…。
過酷な現場でした。
 
9時50分開演、
終演は、22時だったそう。。。( ̄▽ ̄;)
 
休憩時間なし、
食事の時間なしです。
 
撤収したのが0時。
2時に戻られたそう。
 
 
番組は、100番ちょっとあったかと…、
 
昨日の会主 二代目房静さんは、
「もぅ こんなにやらない。」
とおっしゃっていたそうです(笑)
 
でも、お弟子さんが大勢いらっしゃいますからねぇ…。
 
 
そんなこんなで、今日の学校演奏、
岡田舞台の皆さま、くたびれた顔などしていませんでした、
…ほんとに素晴らしい。。。(´▽`)
 
さて、今日のことは次にて。。。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/07/01 20:36 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<7月ですね。 | ホーム | 舞踊の会です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1170-23e22ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
