楽器を購入♪
と言いましても、わたくしのではございません。。。
 
また娘の話になりますが、
 
部活は 吹奏楽部に入りまして♪
 
小学校では ブラスバンドで、
トランペット、アルトホルンを吹いていましたが、
中学校では フルートを始めました。
 
ここの中学校、コンクールの成績が良く、かなり力を入れているんです。
だいたい週6の部活。
 
…がんばってますo(^-^)o
 
 
で、
my楽器がほしい(*^▽^*)
というので、
 
吹くのは、家にいっぱいあるじゃん。
と言ったら、
 
それじゃなーい(^^:;)!
と言われてしまいました^_^;
 
 
今まで、なかなか一緒に行ける時がなくって…
 
運動会の振り替え休日に、やっと買い物に行くことが出来まして(^-^)
 
 
 
 
運動会で すっかり日焼けした手足も写っていますけど
 
初めてのmy楽器に、そわそわわくわくしていましたよ(*^▽^*)
 
うれしくって仕方ないらしく、
本当に、
るんるん  るんるん^^
を言いっぱなし。
 
買ったあと、お茶する時も 放さないし、
早く吹きたくて吹きたくて、
 
「駅のトイレで組み立てて 吹いてきたい!」
とまで( ̄▽ ̄;)
 
帰宅してから 吹きっぱなし。
 
で……
私も興味津々ですょ…もちろん。
 
音はすぐにフツーに出たけれど、
篠笛の音がする~!
と言われました。
 
前に、フルートを吹いている人に 篠笛を指導したことがありましたが、
やはりフルートの音でしたね…。
 
いや しかし、
指がわからないなぁ…(+_+)
 
今度、教えてもらおう!
 
想像以上に吹いていたので、感心感心です(´▽`)
 
夢中になれることがある って良いことですね。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/06/29 22:31 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<舞踊の会です。 | ホーム | 運動会、そして。。。>>
コメント
楽しみですね(*^^*)
フルートにアルトホルンにペットですか
若いってよいなぁ
いやいや、我らも頑張らねば!
それにしても、お母さんにも負けないチャレンジャー精神ですね、親子だわ(^.^)

MY楽器、嬉しいですよね~!
りぃりよかったね!
私にもフルート教えて下さいね。

近い将来、家族&一族でなんかやれそうですね♪とっても楽しみ(*^^*)
その時はクロコしますからね
【2013/06/30 12:38】| URL | まりさか #-[ 編集] |
フルート奏者
以前、フルート奏者の『赤木リエ』さんのコンサートによく行っていました。客席から拝見した限りでは、リエさんは“美人”で“気が強そう”な方に見えました。だから、フルート奏者というとついつい“美人で気が強い”というイメージを持ってしまいます。“美人”と言う点は、お母様を見ていればそうなるでしょうね。それはいいとおもいます。でも、“気が強い”と言う点は、お母様に似て(?)やさしいフルート奏者になるといいですね。
【2013/07/01 09:24】| URL | dey #-[ 編集] |
まりさかさんへ。
コメントを下さり ありがとうございます。ご返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

自分の楽器を持てたことを、本当に喜んでいて 見ていてこちらまで嬉しくなりますよ^^
楽器屋さんに教えて頂いたお手入れも きちんとやっていて…。
とってもおしとやかに見えます(^^:;)
まりさかさんは ご自分の演奏もさることながら、裏方をお任せしてもバッチリでぬかりがありません、
何かとお世話になっておりますねぇ…<(__)>
【2013/07/01 11:17】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
deyさまへ。
deyさんは いろいろな舞台を観に行かれていますよね♪
…コメント、楽しく読ませて頂きました、お褒めのお言葉をありがとうございます(^^:;)
娘は私によく似ていると言われます。(顔が。)
気が強いところは どうでしょう…
んー…、
私のほうが 気が強いかもしれませんね(^^ゞ
でも あたりはマイルドですよ^^
とか言っちゃって(≧~≦)
【2013/07/01 11:25】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1168-246885fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |