運動会、そして。。。


 
1、2枚目、
のっけから 何の統一感も無い写真が続きましたが…
 
 
先週は、娘の通う中学校の運動会でした。
 
成城のライヴの翌日でしたね。
お天気、大丈夫かな?の心配をよそに、
まぁそれはもぅ 良いお天気で…^^
 
隅田川のすぐそばにある、台東リバーサイドスポーツセンターにて。
 
息子と自転車走らせて行く途中に、
一枚目の写真です。
 
「あしたのジョー」の矢吹さんに会いました。
 
一緒にも撮ったのですが、
UVカットの帽子、アームカバー、ストール、
という こちらに載せるにはちょっとな、な出で立ちでしたので やめ(>_<)
 
丈さん、好きだったなぁ…(´▽`)
ポスターとか 買いに行きましたもの。。。
 
 
運動会はですね、
ソーラン節を家でも踊って 練習&見せてくれていました^^
 
障害物競争は、断トツ一位(*^▽^*)
 
リレーの選手になっても良いくらいな走りをしているのに、まだなったこと無い…
 
決める時に、ちゃんと真面目に走っているのかしら…(-.-;)
 
 
帰り道に、山谷掘公園を通りました。
 
 
 
吉原への舟が通っていたお堀の跡です。
 
かごで行ったりもしましたが、
舟に乗って行くこのコース、、、。
 
川風にあたりながら吉原通いです。
 
…当時の贅沢コースですね。
 
この位置から吉原まで、1キロも無いかな…。
 
いくつもの橋がかかっていた面影は ちゃんと残っていますよ。
 
 
~大門口を眺むれば 
深い馴染みの アレワイサノサ
お楽しみ
 
と、俗曲『深川』で唄われる、吉原の節(せつ)です。
 
浮かれてますね。。。
 
 
そして、吉原大門にある、
見返り柳。
 
 
 
 
碑が立っています。
写していませんが、柳はこの後ろに。
(右側には ガソリンスタンド有り。)
 
現在は、土地の整備などで『吉原大門』の所にありますが、昔は違う場所にあったそう。
 
吉原をあとにし、いろいろな思いを胸に 振り返ったのでしょう…。
 
 
台東区、興味深い所ですね~
 
今 自分がやっている音楽に密着しています…(´▽`)
 
 
さてさて、
次も 我が娘のことが続きます、
初めての my楽器のことです♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/06/29 21:35 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<楽器を購入♪ | ホーム | 稽古日、を終えて。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1167-fac619cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |