お笛との合わせ♪
じめじめとした日が続きそうですね…(+_+)
 
17日、梅雨の晴れ間、
本当に 良いお天気でした(*^▽^*)
 
横笛奏者の鯉沼廣行先生のお宅に 伺わせて頂きました。
 
先生のコンサートにて、先生のお笛に 民謡を弾き唄いさせて頂きます。
 
音をご一緒に出すのは初めてでして、
「どんな感じになりますでしょうか…♪」と…。
 
緊張すると思っていたのですが、
当日行ってみたら、緊張なんてことさえも思い出さなかった というのが、
今思えば不思議でした。。。
 
音を出している時には、実際 緊張もせず、なんだか心が休まる思いがいたしました(´▽`)
 
 
お笛と唄のみで一曲、
 
お笛と、弾き唄いで二曲、
 
一人で 三味線を弾いて唄うのを一曲。
 
 
もちろん、当日は緊張するだろうなぁ…(+_+)
 
 
10月5日(土)
鎌倉 海蔵寺
昼夜公演のようです。
 
詳細が決まりましたら、ご案内させて頂きます。。。
 
 
 
お宅のあちらこちら、お稽古場には、笛を構えたお人形さんが たーっくさん!
 
 
 
 
いつの間にやら 集まったそうです。
 
笛吹きには たまらないですね(^-^)
 
 
…さてさて、
三味線と唄、しっかり お稽古しておかなければです。。。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/06/21 00:57 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<成城のライヴカフェにて。 | ホーム | 下浚いで横須賀へ♪>>
コメント
笛吹
笛吹は絵になりやすいのでしょうかね。人形や絵になってることが多いですね。マネの“笛を吹く少年”もそうですし。たしかに、香奈子さんの笛吹く姿見ていたら、美しいと思いますから、笛の音だけでなく。創作意欲を刺激するのでしょうね。
【2013/06/21 08:04】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
そうですね。笛を構えている姿、なんとも魅力を感じます。
といいますのも…、
ある時、美しい笛の音が聴こえてきて…
どんな人が吹いているんだろう と見に行ったら、これまた美しい女性が笛を吹いていたのです。
その姿を見たことが、私が笛を始めるきっかけとなりました(´▽`)
ありがとうございます、deyさんのお言葉、嬉しかったです。
【2013/06/21 08:41】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1164-2e2a2fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |