スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
下浚いで横須賀へ♪


 
久しぶりに更新。。。
 
いろいろなことがありますが、
まずは手っ取り早く 今日のことを書きます^^
 
 
下浚いがあり、横須賀に行って参りました。
 
横浜生まれ、横須賀育ちの私にとって、京浜急行線に乗ってそちら方面に行くことは、
なんだかわくわくするんです((o(^-^)o))
 
そうしょっちゅう行きませんので、窓から見える景色の変化が新鮮…、
 
学生時代を思い出したり。
 
あれ?  あそこなんか変わってる~、
とか。
 
京急、相変わらずスピード出すなぁ  とか。
 
 
二代目 須藤房静さまの舞踊の会、
まぁ それはそれは大きな会です!
 
ミカドの連中は、地方を…。
 
私と満美風さんとのペアで、久しぶりに鳴り物を担当♪
 
天風の唄の時、私は笛を♪
 
やはり私には、笛を吹いているのがしっくりきます。。。
 
舞台、狂言方さんは、岡田舞台さん。
純邦楽の仕事で 望月太喜若の名前で出ている時に、よくお会いしますので、
今日みたいに 鳴り物をしている姿を見られるのは なんだかはずかしい…(.. )
 
「岡田さん、ココだけのハナシにしといて下さいね^_^;」
と 言っておきました…。
 
 
横須賀芸術劇場、とぉっても広いです。
客席は 縦に高い。
 
 
 
5階くらいあるのかな。
 
 
 
 
合間に写真を。
 
…まるで 亡霊ですね。。。
 
 
ここのこけら落としの時にも、出たことがありました。
 
 
横須賀、いいな。
町並みが独特で 懐かしい。。。
 
帰る時、会場出てから、外人さんにナンパされました^_^;
 
着物いいね、
とか、
ちゃんと見せて、
とか、
これからどこ行くの?
とか。
 
家に帰る、
と言うと、
え~、帰るの?パーティー行こうよ、
と。
 
帰る帰る、バイバイ(^-^)/
 
と手をふると、
あまりにもサックリ断ったからでしょうか、
お~^_^;  と笑われてしまいました。
 
着物の日本人誘う位なら、日本語を喋られるようにしておくれ。
と言いたかったけれど、そこまでの英語力無し…。
 
 
横須賀、おもしろい所ですね。
 
あ、とても時間がなくて、お墓参りは出来なかったな…
 
来月は、初代ミカド天風(祖父)の命日です。
 
改めて 来ますかね(´▽`)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/06/19 19:44 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お笛との合わせ♪ | ホーム | 地元の…。>>
コメント
横須賀芸術劇場
かっこいいホールですね。写真で見る限りでは、ヨーロッパのオペラ劇場みたい。
【2013/06/20 08:57】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
ここ、オペラもやっていますよ^^
雰囲気、ヨーロピアンですよね。。。(って行ったことないのですが^_^;)
舞台は、客席から見えない所もとても広く、舞台の奥行き また上下のスペースには、いくつか舞台ができそうな位のスペースがあります。
【2013/06/20 12:51】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1163-28609088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
