上野桜木へ。

 
ここのところ 音楽の話ばかりでしたので、ちょっとホッとできるようなお話を…(´▽`)
 
 
佐渡の宿根木に、『菜の花』というお料理屋さんがありました。
 
和太鼓の鼓童の方々も多く利用されていたお店です。
 
今年から、上野桜木にお店を構えまして…、
佐渡の美味しいものを頂けます^^
 
 
 
 
友達の 石塚さんご夫婦です。
 
店内は、すっきりと且つさりげないお洒落感があります。
 
なんとなく、お忍びでいらっしゃるのも良いような感じもしますねぇ。。。なんて勝手な判断をごめんなさい、石塚さん<(__)>
 
 
ご自身の佐渡にある畑から取れたものや、海のもの…
もぅ ホントに美味しい!
 
ただ、居酒屋感覚では行かれないほうが良いです、
 
美味しいものを 美味しくいただく、な お店かな…(´▽`)
 
 
先日、火曜日の浅草のお稽古が終わり、
お呼びかかって、浴衣のまま、くたくたでぼろぼろな顔(+_+)で行きましたが、
ま、運転手で呼ばれたようなものでしょうけど…(-.-;)
 
でも、おいしい物でご満悦(*^▽^*)
 
 
 
 
そら豆をたくさん持ち帰らせていただき、にこにこです^^
 
 
佐渡流日本料理
上野桜木『菜の花』
 
台東区上野桜木1-10-26
 
 
営業時間
11時~14時(火曜日~土曜日)
17時30分~21時30分(火曜日~土曜日)
11時~16時(日曜日)
 
定休日 月曜日
(月曜日が祝祭日の場合、火曜日が振替休業)
 
入谷方面から言問通りへ。
旧吉田屋さんを右に見て 左折。
細い路地の右側にあります。
 
その先を行くと、芸大に出る道です。
 
 
是非、行ってみて下さいね(´▽`)/
 
 

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/06/13 18:12 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<地元の…。 | ホーム | またまた写真を♪>>
コメント
さんぽ
桜木町あたりも“さんぽ”に絶好の場所ですね。散歩しながら『菜の花』に食事に行くのも良いですね。最近はあのあたりに行っていませんが、レトロな喫茶店などまだありますかねぇ。その曲がり角にありましたが。
【2013/06/14 09:27】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
車で つぃ~~っと通ってしまって、さんぽしてないです。もったいないですね(*_*)
レトロな喫茶店は 見かけますよ。
詳しくなくて すみません(.. )
今度 さんぽしてみようかな…。
【2013/06/14 17:19】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1161-b1103aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |