出雲大社にて。


 
ちょっとずつ写真を…。
 
演奏中の写真は、まだ手元にないので、届きましたらアップしていきますね。
 
奉納演奏当日、控え室は あのしめ繩で有名な神楽殿の地下でした。
 
待っている間、上階から厳かな音楽が聴こえてきて、気分が浄化されているように思いました。
 
二枚目の写真は、
「結婚式があったもので…」
とおっしゃって、わざわざご挨拶にいらして下さった宮司さんと。
 
 
そしてそして…
演奏がありまして…(今、一枚もありませんで(+_+))
 
 
演奏後に、正式参拝をいたしました。
 
 
 
その時は、このような姿で。
 
(今は、かいつまんでお話いたしますが)
 
素晴らしい経験でした…。
 
一般には入れない所も 禰宜さんにご案内頂き、ご説明も頂きました。
 
ご本殿の入口、大國主大神さまのお近くに行けたこと…
 
ご本殿のまわりをゆっくりと歩いたこと…
 
ミキちゃんと込み上げてきてしまいました。
 
 
出雲大社『平成の大遷宮』。
 
60年に一度の御遷宮で、奉納演奏をさせて頂くなんて、そのような機会は、もう二度とないことです。
 
facebookでお友達になっている、出雲大社専属のカメラマンさんの、
山崎さんと。
 
 
 
この方とのご縁は、多分二年前くらい。
奉納演奏が決まる ずっと以前からです。
 
こちらも不思議なご縁ですね…。
 
写真と映像をお願いいたしました。
 
出来上がりが楽しみです(´▽`)
 
さすが、出雲大社専属カメラマンの山崎さん、
素敵な撮影スポットを熟知でございます!
 
 
あ。
この度ミキちゃんは、着物を着たい、と…。
 
振袖をレンタルしてきました。
「最後の振袖となりますように…」
と言っていましたけど(.. )
縁結びの神様のお力を頂けると良いのですが…。
 
着付けは 私がいたしましたよ^^
 
上手に着せましたでしょ~(*^▽^*)
 
 
…出雲のこと、少しづつ更新してまいります。
 
またご覧下さいませ。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/06/05 00:50 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<旗揚げ公演です! | ホーム | 近づいてまいりました♪>>
コメント
縁結び
出雲大社は、本当に霊験あらたかだと感じさせられることがありました。昨年、うめ吉ツアーで、出雲大社を参拝しましたが、うめ吉ファンの女の子が結婚しました。彼女は1月の香奈子さんのライブにも行きましたので、ご存じの方だと思います。今年のうめ吉ツアーで“嫁に行くことになりました”との報告をうけ、皆が、出雲大社のすごさに驚きました。“本当に御利益ってのがあるんだ!!!”
【2013/06/05 07:07】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
そうですか~(*^▽^*)
素晴らしいですね!!
ご利益があったんでしょうね。
出雲大社は結びの神様。。。
そのような良縁のみならず、様々なご縁を結んで下さると聞いております。
私も、特に 音楽を通してのたくさんのご縁を頂き、有り難く思っております(´▽`)
【2013/06/06 00:23】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1155-244e4e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |