初めての出雲大社、まずはご報告。
出雲滞在中は 全然更新ができませんで、、、
 
 
ご本殿の手前、八足門前にて、
無事に奉納演奏を終えることができまして、
ここにご報告させて頂きます。
 
まずは、少し写真を…。
 
 
 
 
これは、30日(前日)に下見に行った時のもの。
 
そして、
 
 
八足門前。
 
奥に見えるのが ご本殿。
 
夕方に 初めて出雲大社に入りました。
 
感動と感激…
なんとも言えぬ空気、
落ち着き。
 
あるべきものが そこにある、よう…
 
そして、とても平和な風が流れていました。
 
気持ちが自然に安らぎます。
 
 
とは言え、、、
ずっと来たかった出雲大社です。
ただならぬ 良い高ぶりを覚えました。。。
 
正式参拝もし、ご本殿のすぐおそばに参りました。
 
全くの異空間。
 
今思えば、本当に夢のような出来事です。。。
 
 
おって更新してまいります。
素晴らしい写真がたくさんあります。
またご覧になって下さいませ(^-^*)/
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/06/02 09:26 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<近づいてまいりました♪ | ホーム | とびます!>>
コメント
出雲大社
懐かしい風景です。昨年いったばかりですから。ただまだ本殿はお目見え前でしたが。そこで演奏というのはやはりすごいことですね。
【2013/06/02 19:40】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
境内での演奏…、
実際に行ってみたら こんなにご本殿に近い場所でやらせて頂けるなんて…
と 不思議な緊張感がありました。
すごいことだったんだなぁ… と、改めて感じております。
【2013/06/03 00:44】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1153-8e01a27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |