東をどりを観に行きました^^


 
新橋演舞場にて。
(Photo byうめ吉さん)
 
 
やっとの更新。。。
 
東をどり って、今ごろ!?
 
と ご存じの方はおっしゃるでしょう…。
 
20日、
今年もお誘い頂きまして、
うめ吉さんとデートして参りました(*^▽^*)
 
既に、うめ吉さんのblogには更新済みでしたね。。。
 
この日、雨でして、
待ち合わせ場所にて お目にかかるなりの発声が、
 
「雨ですみません。。。」
 
でした。
自称 雨女のうめ吉さん…。
 
「これだけ人がいるんですから、うめ吉さんじゃないですよ~^_^;」
と、言ったっかな…たしか。
 
 
 
で、お待たせいたしました、
やっとうめ吉さん登場。
 
 
そうそう、
東をどりは、はなやかで観ていて わくわくいたしました(´▽`)
 
フィナーレの三下りさわぎは、やはり良いものですね。
 
黒御簾から聴こえてくる囃子は、客席で聴いていると、これまたわくわくo(^-^)o
 
良い舞台を観させて頂きました(´▽`)
 
 
終わって外に出て、
入り口で写真を撮ろうとしたけれど、
 
たくさんの人人人で、ちょっと難しい…(-.-;)
 
近所でしばらくお茶して。。。
 
「すきましたね。撮りに戻りましょうか^^」
 
というか、もう誰もいませんで。。。
 
シャッター押してくれる人は~…?
 
と、そばに伊藤園の方がいたので、
恐縮しながら お頼みしまして、
三枚目の写真でございます(*´▽`)
 
 
うめ吉さんとさよならして、私が向かった先は、
 
 
 
歌舞伎座!
 
新しくなった姿、初めて見ました~
 
白っぽくて きれい過ぎてる印象…。
当たり前ですね。
 
地下鉄の入り口は新しくなったものの、こみ具合は やはり解消されないんですね…(+_+)
 
 
夜に、民謡 六人の会の管楽器の合わせがあったので、あまりゆっくりしないで帰りました。
 
地下には お買い物スペースが出来ていて、楽しそうでしたよ(*^▽^*)
 
いつかゆっくり行きたいなぁ。
銀座をぶらぶらして、
歌舞伎座にも入ってみたいですしね^^
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/05/29 07:31 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いよいよ、、、。 | ホーム | 録音作業♪>>
コメント

東をどりにおふたりで行かれたことは、うめ吉さんのブログでしりました。楽しそうでしたね。
ただ、うめ吉さんの雨女ぶり、最近まわりはそれを楽しんでいるきらいがあります。本人もそれをひけらかしているのではないかと思われる節もあります。日照りの多かった昔の瀬戸内地方だったら、女神様としてあがめ奉られているでしょうけれどね。
【2013/05/29 14:34】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
おはようございます。
大変大変遅くなりまして…<(__)>
出雲滞在中、気持ちの余裕がなく、今までそのままにしてしまい、申し訳ございません。
こちら、梅雨入りしたにもかかわらず、一度も傘を使いませんでした!
晴れ女でございます(*´▽`)
使うは日傘ばかり。。。
【2013/06/01 07:42】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1150-cb35eced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |