録音作業♪
午前中いっぱい~お昼過ぎまで、たまりにたまっていた主婦業をやりまして…(主婦って大変ですよね~f^_^;)。

今、三味線弾き唄いの録音が 一段落…。

10月5日、鎌倉の海蔵寺さんでの、
横笛の鯉沼廣行師の演奏会に、民謡でお声かけて頂いております 資料の作成です。

候補にあげられている曲たち、

そして、「こんなのありますけど いかがでしょうか…?」
な曲を数曲いれました。

チラシを作り始めるそうで、曲を急いで決めなくてはならず、
私の資料待ちにて、足止めをさせてしまっております…(-.-;)

本当に申し訳ないかぎり…<(__)>

鯉沼先生の 切望されている曲は、なんとも私もチャレンジャーとなり、猛特訓をしなければ とても唄いきれないものです!

先生が、地元で聴いたその曲に強く惹かれ、やってみたい♪ とのことで、先生も初めてだそぅ…。。。


さて、
夜は 民謡 六人の会のリハーサル。

これで最後になりますっ!

あとは、前日のゲネプロ、
そして、当日を迎えます。。。

管楽器だけでやる曲もありまして、
先日、尺八の佐藤錦水さんと 練習をいたしました。

私が、相手の音を探り過ぎてしまい 良いハーモニーが生まれなくて…(*_*)

今日は、リラックスして吹けるといいなぁ…♪


いやぁ しかし… 難題が多過ぎますが、乗り越えなくては!

そうこうしながら、音源資料が出来ました~\^o^/
…出来は ともかく…(-.-;)

出雲に行く前にお送りすることが出来そうで よかったぁ…(´▽`)

ちょっと確認をして、
夜のリハーサルを浚います♪


では また。。。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/05/27 17:31 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<東をどりを観に行きました^^ | ホーム | ちょっとひといき。>>
コメント
収録
収録はおひとりで?収録作業ができるくらいだから静かなお部屋なんでしょうね。
昔、信州の山奥に住むミュージシャンのところに泊まったことがありました。ちょうどテレビ番組用の曲を収録中でした。古民家で防音設備皆無。でも、人家から離れており、雑音はときおり聞こえる鳥の声くらい。夕刻になってかなり調子にのってきて、とても良い演奏になりました。そんなとき「ピンポンピンポン~、村の有線放送のお時間です・・・・・」と遠くの野にたてられたスピーカーから。彼は思わず叫びました。“チクショ~!!”せっかくの演奏が1本ボツになりました。私、内心では思わず笑ってしまいましたが・・・・・。
【2013/05/28 11:03】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
それはくやしかったですね(+_+)♪
「あちゃー!」です(>_<)

うちは 国道沿いなので二重サッシになっていて、面していない部屋ですと ほんとにとても静かです。
電話の着信音はオフ、インターホンは最小にして、
そして5時に流れる「防災たいとう」の時間は避けるようにして…、
先日は途中で息子が帰ってきて、「おー ごめん(。-人-。)」なんてコトがありましたよ(^^:;)
【2013/05/28 13:49】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1149-ebeddc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |