昨日、そして今日は…♪


 
やはり というか、ためてしまっています。。。
 
ゆきの会、写真が届きましたら、更新いたします。
 
まずは、昨日 今日のことを書かせていただきます。
 
 
昨日は、リハーサルまわりの一日でした。
 
昼間はミキちゃんのところへ。
『平成の大遷宮』出雲大社での演奏のリハーサル♪
 
先日行った 島根館で、出雲の紅茶をお土産に…^^
 
二枚目は、我が家用の 出雲番茶、
出雲の香りを頂きましょう。。。
 
一枚目、ミキちゃんお手製のパスタで 腹ごしらえです。
 
そして、出雲の紅茶を入れてもらって、出雲の話をあれこれと。
 
古事記を読んでおります。。。
物語に沿った曲創り、ミキちゃんの腕の見せ所です!
 
篠笛、能管、プサルタ、
どれだけ表現できるかな…。
 
演奏させて頂く場所を思い浮かべ…
 
いろいろとイメージをふくらませます。
 
 
夜は場所を移り、
メテオールの練習♪
 
4月にライヴがなかったので、皆さんと会うのは久しぶりな今回ですが、
 
ここ二回の練習で、すっかりいつものような雰囲気になりました(*^▽^*)
 
で、
今日はライヴですo(^-^)o
 
 
高橋芳一×メテオール
『電子の雄叫び 2013』
Egg-man tokyo eastにて。
19時スタート。
岩本町下車 徒歩3分。
秋葉原下車 徒歩7分。
 
P-Model というバンドの方々と。わたくし、詳しくわからず すみません(.. )
 
約二ヶ月ぶりのメテオールのライヴ、
楽しみです♪
 
 
昨日、カズウさんが持ってきてくれたものです。
 
 
マイクスタンドに取り付けて使うる、物を置ける ちょっとした台。
 
笛を置くのにピッタリではないですかっ!
 
「よかったら差し上げます。」
の言葉に、
「えー、ほんとに~(≧▽≦)」
と、なんの遠慮も無い言葉が、ドラムに共鳴してしまい、笑ってしまいました。
 
最近、ドラムの内側が私の定位置でして、
皆さんに当たる心配もなく、荷物を広げても邪魔にならず…
 
落ち着きます(´▽`)
 
 
毎日がささーっと過ぎてゆき、
5月31日は もぅ目の前。。。
 
出雲大社で演奏する曲はもちろん、
それまでに完成させなくてはならないものや、
稽古しておかなくてはならないものが、ぎゅうぎゅうに詰まっておりますが…。
 
 
 
 
昨日の練習でも、たくさん笑わせて頂きました!!
 
まずは今日も楽しんでまいりますよ~(*^▽^*)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/05/25 11:29 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ちょっとひといき。 | ホーム | いよいよ明日になりました♪>>
コメント

本当に毎日が大変そうですね。それも、三社祭・ゆきの会・メテオール・出雲大社・・・と雰囲気がめまぐるしく変わって・・・・・。大変だと思いますが、楽しそうでもありますね。
【2013/05/25 16:33】| URL | dey #-[ 編集] |
なっつかしー!
アタクシが中学の頃ですから、香奈子さんはまだ生まれてなかった?ころでしょうか。よく聴きました、ライブも行きました!P-MODEL。
正直、「まだやってたんだ!」って思いましたが。
そう言えば、レコード何枚か持ってます。
でも、香奈子さんとは違う世界な気がしますけど・・・。
【2013/05/25 17:59】| URL | takataka #-[ 編集] |
deyさまへ。
はい、大変 よりも、楽しい のほうが勝っているので、大丈夫です^^
有りがたくやらせて頂いております。
deyさんに並べて頂いて、いろいろ分野で動いていることを 改めて確認いたしました♪
音楽は良いものですね(´▽`)
【2013/05/26 18:22】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
takatakaさまへ。
そうですね、
まだ私は生まれていませんね。(大ウソつき^_^;)

P-MODELの高橋さんと秋山さんが お出になりました。(ドラムと、キーボード かな?)
演奏を一緒だったのは、メテオールのカズウさんとヒロックさんで、私は客席側で楽しんでおりました♪
カズウさんが大ファンで、追っかけをしていたそう…(´▽`)
どこかの会場で、takatakaさん カズウさんと一緒だった可能性大ですね( ̄▽ ̄)
【2013/05/26 18:29】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1147-4b9510fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |