さてさて…
濃い日々が過ぎてゆきます…
 
 
送らなくてはならないものを 一人録音しています、最近。
 
三味線弾き唄いです。
 
横笛独奏のカリスマ的存在の方、
鯉沼廣行師の演奏会でご一緒させて頂くにあたり、
どんな民謡が良いか、と…。
 
数曲だされたものを 練習し録音。
 
また、「これも笛と演るにはいいと思うのですが♪」
な曲を、練習し録音。
 
がんばろう!!
なんせ、空いてる時間がなくって あたふたぎみなので、なかなかまとまって出来ないのが つらいトコロ…。
 
今日は、学校演奏、
そして、笛の師匠のもとに参りました。
7月4日の長唄協会 演奏会の曲がでまして、
その稽古をしていただきました。
 
 
さてさて、
浅草は、三社祭です。
 
 
宮本スタジオの外。
この提灯を見ると、わくわくしますね!
 
明日、日本太鼓道場の皆さんとご一緒します♪
 
夜7時より、約40分間かな。
千束商店街にて、、、♪
 
お時間ある方、是非いらして下さいね。
 
お神輿渡御の合間に、路上でいたしますよ。
 
三社祭ですので、太鼓の皆さんも はじけることでしょう…(*^▽^*)
 
野外だけど夜だから、陽射しがないなぁ(´▽`)
 
三社祭での演奏、楽しみです!
 
遊びに来てね^^
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/05/17 23:55 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<思いは、太古の昔へ… | ホーム | 『ゆきの会』初回リハーサルでした。>>
コメント
三社祭
東京にいた頃は、三社祭と朝顔市、お酉さまには必ずいっていました。そしてそれが一年のリズムをうまく作ってくれていたような気がします。今はそれがないせいか、一年が漫然と過ぎてしまっているようです。
【2013/05/18 12:53】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
お祭り 行事で、一年のリズムが取れる…
それ、すごくよくわかります。
私もこちらに来てからはそぅですよ(*^▽^*)
お弟子に生まれも育ちも浅草 って子がいますが、毎年 三社祭の前に体調をくずし、三社祭には復活している、
という話をしていました。
今、向かうバスに乗っているトコロです。
やってますねぇ…!
道、すんなり行けますように。。。
【2013/05/18 16:03】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1143-c3c9e981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |