鎌倉のお寺に下見へ…♪



 
昨日は、素晴らしすぎる位のお天気に恵まれまして…
 
東海道線、横須賀線にゆられ、
鎌倉に向かいました。
 
秋に、こちらのお寺『海蔵寺』さんにて、
横笛奏者の鯉沼廣行師の演奏会がございます。
 
鯉沼先生は、私の心の友のお師匠さまでいらっしゃいます。
 
彼女の演奏会にて、私は唄で出演したことがあり、
鯉沼先生が覚えていて下さっていて、
この度 お声かけ下さったのです!
 
こんなことがあって よろしいのでしょうか…!!
 
鯉沼廣行師 といったら、横笛奏者のカリスマ的存在な方。
 
夢のようなお話でございます。
 
30年続いているという この時期になさる先生の会、
この度は、原点に戻る という意味もあって、
「民謡」を…、
と思われたそうです(´▽`)
 
 
 
 
試験的に、お庭で声を出すことに…、
 
気持ちよかったぁ。
 
なんだかとけ込んでいます、
わたしは どこでしょう。。。な位に。
 
鯉沼先生はじめ 関係の皆さまは手前にいて、音の伝わり具合を聞いてらっしゃいました。
 
御本堂でも唄ってみました。
 
多分、唄は御本堂でかな…
 
近くにお姿は見えなくとも、お笛はお庭のどこからともなく 聴こえてくる… 的な。。。
 
あぁ、いいなぁ…(´▽`)
 
鯉沼先生の演奏会、演出が素敵です。
 
何か道具を使う とかでなく、
音の遠近、音の交わりが、自然界の中で起きているかのように思えます。
 
鯉沼先生とお写真ご一緒して頂いたのですが、
二人ともあまりにも、
「まぶしーっっ(≧~≦)」
って顔をしているので、ここで載せるのを断念…
 
 
 
 
山門からの画。
 
紫外線の強さを感じます。。。
 
 
二枚目の写真を撮ったお部屋からの眺め、とても贅沢でした。
空気がカラッとしていて、風が爽やか(´▽`)
心地好い…。
 
 
10月5日(土)、
鎌倉 海蔵寺(かいぞうじ)にて。
もしご興味をお感じになりましたら お出かけを宜しくお願いいたします。
 
まだちょっと先のことですので、
チラシなどはこれからです。
詳細が決まりましたら ご案内させて頂きます。。。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/05/10 23:58 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<すごくのどか(´▽`) | ホーム | 初公演に向けてがんばります!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1137-dbfa38da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |