日本舞踊、道成寺。。。

 
うたまつりのことは、写真が集まりましたら、改めて更新いたします。
 
 
昨日は、国立大劇場へ 舞踊の会を観に出かけました。
 
義弟のお姑さんが、道成寺を…!
 
国立の大劇場で 道成寺って、どーなのよっ!!
 
と 驚きましたねぇ…(@_@)
 
おかあさん、やるなぁ…
 
ぃゃぃゃ、 フツーはやれません…(-.-;)
素晴らしすぎ!!!
 
日本舞踊を知っている人だったら、
「えぇっっ!」と必ず驚きますね。
 
 
客席はほぼうまっていて、舞踊の会にして めずらしい位のお客様の賑わいでした。
 
おかあさん、約40分間くらいの舞台(途中、衣装を替えたりで引っ込みますが、その間だって重労働。)、
動きも軽やかに、最後の鐘に上がるのも、見ててヒヤヒヤしましたが、
そんな心配なんのその、
立派な見得でございました!!
 
いやぁ~… おかあさん、すごいわ。
 
私の母も凄いけれど、あのおかあさんも凄い!
 
 
二階ロビーで、抹茶最中アイスでくつろいでいたら、
シャッター押すのを頼まれまして…、
 
じゃ、私も^^
と撮ってもらいました。
 
 
 
今の時期、ちょうど良い(*^▽^*)
 
 
で、せっかくなので、自分撮り。
 
 
 
一階のロビーは、着物姿のきれいなお姉さま方がいっぱいでした。
 
楽屋にも行きましたが、
ナント隣の楽屋に 知り合いの浄瑠璃さんがいて、
 
「あれ?どうしたんですか??」
とか言われ、
 
これこれこうで…
と話したら、「凄いじゃないですかー!」
と言われました。
 
ホントすごい一日でした。。。
 
 
さて、
合わせが終わり、今、空き時間で 浅草のスタバ中。。。
 
これから、浅草公会堂にて本番です。
浪曲の会です。
 
いってまいります♪
 
 

あ、そういえば…。

昨日、国立劇場に向かう電車に乗って座って 下を向いて音楽を聴いていたら…

「おはようございます。」
と頭の上からの声。

顔を上げるとナント、
前日のうたまつりで丸一日ご一緒していた 浅草にお稽古に来ている方が!
ご夫婦お揃いで 立っていました(@_@)

一瞬、何が起こってるんだかわかんなくなっちゃって、
笑いころげました(≧▽≦)

電車一本、一両違っていたら、会わなかったんですものね。。。

ものすごい偶然。
待ち合わせた訳ではないのに…。
こんなコトってあるんですね^^
おもしろく、びっくりでした(*^▽^*)

このあと、夜はお稽古があるので、土曜からの仕込み合わせ、4日連続でお会いします…( ̄▽ ̄)♪
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/04/30 14:16 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<浪曲の公演に。 | ホーム | 終演~♪>>
コメント

道成寺はすごいですね。それも国立劇場でというのは。
【2013/04/30 18:33】| URL | dey #-[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/01 02:07】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1128-6b05164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |