昨日の舞台は…(´▽`)

 
昨日は、報知新聞社主催の端唄の会がございました。
 
国立小劇場にて♪
 
こちらの会、舞台のしつらえがとても素敵です。
 
お客様には、花が咲きほこるお庭をバックに、日本間で演奏している という雰囲気の中…♪
 
いつも思うのですが、客席に行ってみたくなります。
 
終演後、お花をたくさん持ち帰らせて下さいます。
 
 
 
 
立てば芍薬 座れば牡丹
歩く姿は百合の花…
 
芍薬の茎はすらりと真っすぐに伸び、
お花は見事にはなやかですね(´▽`)
 
 
美しい花のあとにですが、
こちらも好きなもの↓
 
 
 
『おりべ』のお弁当でした(*^▽^*)
 
柔らかいお肉に しっかりと味がしみこんでいて、大好き^^
 
 
昨日の会は、端唄界大集合で たくさんの方々にお会いできました。
 
民謡 六人の会 の内、半分が居た♪ というのも おもしろかったです。
 
そうそう。。。
国立劇場と背中合わせにある
国立演芸場の寄席に、アノ方も出てらしてて、
お互いがそこに居たことを、仕事が終わったあとに知り、
「そばに居たんですね~(>_<)」
と、会えなかったことを残念がりました…。
 
 
6月まで なんだか民謡に端唄が続きますよ。
 
おって お知らせさせていただきますね♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/04/18 11:17 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<こうゆうの、いいですね♪ | ホーム | 本番に向けて♪>>
コメント

とてもすてきな舞台だったようですね。
あとから映像を見せられて、舞台がこんなになっていたんだとあらためて気づかされることもありす。特に照明や背景などが凝っていたときなどは思いもかけない舞台になっていたということもありました。
“今やってるこの舞台、客席から見てみたい。聴いてみたい。”という思いに駆られること、よくありますね。
それから、そこまで近くにいらしたのに、アノ方にあえなくて残念でしたね。わたしもせっかく近くの新城に来てくださったのに会いそびれてしまいました。ぜひまたお二人が揃った会をもってください。
【2013/04/18 15:11】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
舞台 って自分が出ていると、「これ、客席から観たいわ~!」って思うこと ありますよね(^-^)
録画したものより その場で観たい、というような…(´▽`)
そう!そうでした、新城はお誘い頂いたのですが リハーサルと重なり伺えなかったのでした。。。
またご一緒させて頂く時には 是非、deyさんともお目にかかりたいと思います^^
【2013/04/19 00:51】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1121-be92e534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |