『一葉桜まつり』でした。





 
13日(土)、良いお天気でしたね^^ とてもとても!
 
一葉桜まつり、
毎年、うちの『うたまつり』と同じような時期で、
前日の会場での仕込みと重なってしまうと 私は参加できないのですが…
 
今年、参加できました(*^▽^*)
 
花魁道中があったり、と、
とても普段見られないものなので、
お客様がびっしりでした!
例年よりも!!
 
東京スカイツリー効果もあるのでしょうかね。
 
 
知り合いに、吉原の狐神楽をやっている方がいて…
 
吉原だし、もしかしたら…!?
と思い、
お面つけているけれど 自分の中で確信していたので、声をかけてみると、
 
やはり知り合いでした!
 
お仲間の方々とお会いでき、写真を^^
思いがけずに皆さまとお会いできて、よかったです。
 
 
私が演奏をご一緒したのは、
 
四枚目、日本太鼓道場の皆さんです。
いつもながらの 楽しい面々でした(*^▽^*)
 
五枚目、たろちゃん事 小林太郎さん。
彼のばちさばきは、もぅ大変なモンですょ!!
 
たろちゃん、演奏後は、
「アツイ!」
と、半纏脱いだまま、腹がけ&股引き姿で自転車に乗って帰っていました。
 
こんなことができちゃうのも 「浅草だなぁ」 と…^^
 
あ、股引き は、お祭りの時にはく、アレですよ。
 
 
やっと春らしくなったと思ったら、
いきなりの陽射しを浴び、
目がちょっと痛くなりました(>_<)
 
 
 
 
さて 私はどこでしょぅ…??
 
 
下手の路上です。
 
ステージ上では、太鼓のばちが当たりそうでしたので((゜Д゜ll)
 
 
 
こちらで♪
 
楽しかったです~ヽ(´▽`)/
 
 
終わったら、観に来ていた娘と友達は、二人でさらりと帰り…
 
 
お母さん、息子と待ち合わせて浅草デート(*^▽^*)
 
と言いたいところですが、ただのお買い物。
 
着物探しでした。
 
ちょっとのんびりしてしまいまして…(-.-;)
誂えでなく、既製品を探そう と…。
 
181センチの身長、
肩幅があり、胸板も厚い、
 
さて こんなサイズが見つかるかしら…と。
 
 
運よくありましたー\^o^/
 
…よかったぁ。。。
 
 
洋服も見に行きまして。
 
最近、「ユ○○ロのXLは もぅやだ。」
とか言われていまして。
 
サイズが見つけやすくて 助かっていたんですけどね^_^;
 
まぁ お年頃ですしね。
 
和柄が大好きな息子と、和柄ばかり置いているお店へ。。。
 
満足いくのが見つかり、喜んでおりました。
 
お店を出たら、にこにこっと、
「ありがとぉ^^」とか言って、
まだまだかわいいなぁ と…(´▽`)
 
思わず、お母さん嬉しくなってしまいました(^-^)
 
 
その後私は、台東区生涯学習センター内にある、ミレニアムホールへ 公演を観に行きました。
 
友達とか懐かしい方とか…
 
終演後は、すっかりお喋りがはずみ、楽しいひと時を過ごしました(´▽`)
 
浅草な一日、とっても楽しい一日になりましたよ(*^▽^*)
 
 
来月は 三社祭ですね。
 
「もうすぐお祭りですね。」
というのが、この界隈の人のご挨拶みたいな感じですよね~^^
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/04/15 00:52 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<本番に向けて♪ | ホーム | 『うたまつり』リハーサルでした。>>
コメント
一葉桜祭り
“一葉祭り”にはお酉さまのときに寄ったことがありましたが、春に“一葉桜祭り”があることは知りませんでした。こちらの方は賑やかで楽しそうなお祭りですね。ひょっとすると私が東京を離れてから(十三年ほど前)のお祭りでしょうか?
なお、息子さんこれから着るものに関しては大変かも知れません。私、身長はありませんが、2~3Lです。デザイン云々をいってられません。最近多少、品数が多くなってきましたが・・・。
【2013/04/15 09:55】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
一葉まつりでは、娘がお稚児さんで出させて頂いたことがあります(´▽`)
桜まつりのほうは、今年11回目でしたので、deyさんがそちらに行かれてから始まったんですね。
5月に入ればお祭りラッシュです。近所でもそろそろお祭りの準備で動いていますよ^^
サイズのことですが、たしかに大きなものは増えているように思います、
女の子でも 24.5の靴とかよく聞きますが… 全体的に大きくなっているように思います…。
私の印象では、deyさんも背丈があるイメージでいましたよ^^
【2013/04/15 13:06】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1119-bfb20f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |