『うたまつり』リハーサルでした。


 
一週間が経とうとしていますが…
 
先週日曜日は ミカド天風総連合会『うたまつり』のリハーサルでした。
 
 
朝10時から、私たちは稽古に入り…。
 
お昼を食べてから、
一、二枚目、開幕演奏の練習。
などなど。
 
それからは、個人の唄のリハーサル。
 
当日と同じ伴奏者がつきます。
 
 
 
 
この時が、一番 平均年齢が低いかな。。。
 
三味線を弾いている わたくし含めてでもですよ、もちろん(*^▽^*)
 
尺八は、息子の航也も。
 
唄は、浅草の教室に通う 香奈子ちゃん。
私と同じ名前^^
独身!
かわいくて、よく気の利く とっても良い娘さんです(´▽`)
 
…良い方がいたら 宜しくお願いいたします。
とか 勝手に言っちゃったりしてf^_^;
 
 
航也は この日の、受付担当。
 
…をしつつ、
 
 
 
 
ちゃっかり 自主練♪
 
 
娘は カメラを向けるとすぐ後ろを向いてしまうので、
この日は一枚も撮れませんでした…(>_<)
 
で、
自分の写真って少なーい!
 
と言う、ムズカシイお年頃です。 
 
唄もちゃんと唄い、
踊りも…。
 
でも、まだまだびしびしといきますよ!
 
お兄ちゃんが妹の唄と踊りの 尺八を吹きます。
 
踊りは 娘と私で踊ります^^
唄を唄うは、母(会主の天風さん。)。
 
ファミリー感たっぷりですな(´▽`)♪
 
 
本番は、今月の28日 日曜日です。川崎にて♪
 
丸一日やっておりますので、
おって 番組をご紹介させて頂きますね。
 
宜しくお願いいたします<(__)>
 
 
さてさて、
明日は野外での演奏へ♪
 
『浅草観音うら 一葉桜まつり』
 
花魁道中を見ることができますよ。
13時30分からみたいです。
 
私は、日本太鼓道場とご一緒いたします。
 
演奏は、14時から15時30分の間、
30分~40分間の予定。
 
お祭りの進行の関係上、出演時間が前後するようです。
 
よかったら 遊びにいらして下さいね(^-^)/
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/04/13 00:56 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<『一葉桜まつり』でした。 | ホーム | できました。>>
コメント
うたまつり
これだけ多くの方が出演されて一日中、まさに『まつり』ですね。楽しそうですね。でも、一番の目玉はやっぱり香奈子ファミリーでしょうね。絶対に、みてみたい、聞いてみたいと思いますからね。今年は行かれませんが、次の機会には是非。
【2013/04/13 07:03】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
昔は もっともっと人がたくさんいて、それはもぅ盛大な会だったんですよ。
20時位までやっていましたね^_^;
今は程よい人数になり、かえっていろいろなコーナーを設けられております。
子供が舞台に上がると お客様が大変喜ばれるのですが、
やはり名物は、会主のコーナーですね。この時が一番 客席がうまっています。
何をやるか、毎年あれこれ考え 練ります…♪
当日は 15時位から演りますよ^^(deyさんは いらっしゃれないんですよね(.. ))
今も、その稽古の帰り道です。
来年は、是非いらして頂きたいです!
deyさんもその日、がんばって下さいね♪
【2013/04/14 18:22】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1118-51f5f73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |