最近。。。
行く道に、桜を見かけると、
ふわぁっと 嬉しくなります…(´▽`)
 
 
うーん…
しかし 忙しい…
 
無事に中国に行けるのだろうか。。。
何にも準備できてないでおります。
 
月末 ってコトも重なり、発つ前までの準備に追われる毎日(+_+)
 
郵便局だの 銀行だの 携帯電話ショップだの
 
耳鼻科だの
 
4月から通う中学校に用事があって行くだの
新しい制服のことだの
 
マンションに業者が入るだの
 
卒業式だの
親子昼食会だの 先生をかこむ会だの
 
お彼岸だの…
一番の極めつけは、日曜日の法事、
義父母の一周忌と三回忌。
その準備…
 
そして、その法事を終えて、
翌朝に中国へ発つ、
という…
 
あぁ…
やり残していることがありませんように…!
 
 
さて、
「民謡 六人の会」の練習が一昨日にありました。
 
舞台をどぅ使おうか など、現実的になってきていて、わくわくしますねぇ…
 
…なんて浮かれてばかりはいられません(>_<)
 
和楽器演奏家の集まりですが、
民謡には『唄』がありますからね!
それぞれ 唄も担当いたします。
 
唄の稽古をしないと…!
 
伴奏は超豪華、
そこで唄わせて頂くこの贅沢さ(≧▽≦) です。
 
私、民謡 六人の会 にいなかったら、一生経験できないことでございました。
 
 
洋楽器とのバンドを組む というケースが多いなか、
 
和楽器演奏家のみの集まりで 真摯に民謡と向き合う、というケースは、
意外とあるようで無くて、やれそうでやれなかったことかもしれませんね。
 
自分にとって、とても勉強になりますし、良い刺激にもなっております!
 
…多くの方に この会を知って頂きたいなぁ(´▽`)
 
 
いつもリハーサルは、佐藤家にお邪魔させて頂いています。
私は近所なので、徒歩圏内^^
 
佐藤錦水さんのお母様、民謡歌手の佐藤美恵子先生ですが、
先日、お邪魔した時に、
「香奈子ちゃん、持ってきなさい^^」と、
お手製のきんぴらごぼうをお土産に持たせて下さいました。
 
帰宅してから、「明日、子供たちにも食べさせてあげよう。ちょっと味見~。」
と一人でやっていたら…、
 
おいしい!!
 
とまんなくなり、
全部食べちゃいました。。(-.-;)
残せなかったぁ…。
 
…おいしかったなぁ…(´▽`)
 
美恵子先生って、なんだか、この界隈の 下町のお母ちゃん のようなところが、あたたかくて いいんですよねぇ…。
 
義母を思い出してしまいます…。
ノリが似ているところがあるんです(´▽`)
 
 
さぁて、
今日は掃除を~(^^ゞ
 
中国のお浚いも忘れずに…♪
 
 
 
 
どんよりしているのですが、外はまぶしく、暖かいですね。
 
 
民謡 六人の会 の公演お知らせは、次に更新させて頂きます、
またご覧下さいませ、
宜しくお願いいたします。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/03/20 14:10 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<『民謡 六人の会』公演のお知らせ。 | ホーム | 昨日は♪>>
コメント
お忙し
大変ですね。私の会社にも小学校を卒業したお子さんを持つ事務員さんがいます。卒業のいろんな催しに加えて、中学校のいろんな準備で忙しいようです。けっこういろいろあるようですね。それに加えて香奈子さんは中国公演準備・・・・本当に大変ですね。
【2013/03/21 07:47】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
ありがとうございます。
卒業・進入…。人生において大きな節目ですよね(´▽`)
道でお母さん友達に会えば、「卒業だね、さみしくなっちゃうね、これからも会ってこうよ^^」と 励ましあっていますよ。
旅は、自分の仕度 又、留守中の準備が大変ですね…(+_+)
まぁ 法事が無事に出来れば 安心して中国に行けるかな、ってトコロです(´▽`)/
【2013/03/21 09:58】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1098-de4e818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |