きれいになりました(*^▽^*)


 
昨夜は、いつもと違う東京スカイツリー。
 
淡いグリーンでした。
 
何があったのかな、
と、ライトが変わると思います。
 
時間ごとに、色が変わりました。
 
写真では紫色に見えますが、
桃色でしたよ(*^▽^*)
 
そろそろお花見ですね~^^
 
という予告かしら。
 
 
たしかに だんだんと暖かくなっている様子、
心が浮いてきますね(´▽`)
 
 
昨日は、太鼓の納品に同行いたしました。
小学校へ…。
 
 
 
 
じゃーーん!!
 
うちの子供たちがお世話になった小学校の太鼓、
音がかなりぼこぼこになっていて、ずっと気にかかっておりました。
 
この度、皮を張替え、胴もきれいにして、文字も上から直しまして…
 
立派に生まれかわりました!
 
 
 
 
皇紀二千六百年記念 
(皇紀は、神武天皇即位の年を元年と定めた紀元 だそうで…。
日本紀元ですって。)
 
昭和十五年度卒業生からの贈り物。
 
東京市 ですよ。
 
 
親子三代に渡り、この太鼓がこの小学校にあったのですね。
 
親方の粋なお計らいでの修理、
大変有り難いことです<(__)>
 
張替えたばかりにしては、なかなかの鳴りでした。
 
運動会の時だけでなく、普段もどんどん打ちこめば もっともっと成長するのでしょうね。
 
「チャイムがわりに鳴らしたら いかがでしょうか^^」
と 旦那さんは言っていたけれど…^_^;
 
いいこと言うじゃん!
と思いましたけど^^
 
副校長先生は、「私の役目ですね!」って。
「でも、リズムが悪そう…。」とおっしゃっていました(笑)
 
 
娘が卒業する前までに 納めることが出来て、よかったです(´▽`)
 
今年は、創立110周年になります。
 
息子は、100代目の新入生でした。
 
娘は 110代目の卒業生です。
 
まだまだこれからも 発展していってほしいですね…(*´▽`)
 
 
さてさて、これからライヴです。
今夜のライヴも楽しんでまいります(^-^)♪
 
 
東横線の渋谷駅の元ホーム、
外から見えますが、
がら~ん としています。…。
 
歩道橋から皆さん、写真撮ってますよ。
 
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/03/17 17:24 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<昨日は♪ | ホーム | リハーサル、お稽古。>>
コメント
大太鼓で始業
大太鼓の音で始業するというのも楽しくてよいですね。大賛成です。
台東区の小学校の校舎はそれぞれが独特の外観を持っていて楽しそうです(私が住んでいたのは荒川区なのでその内面・校風の違いはよくわかりませんでしたが)。台東区の小学校なら、大太鼓を始業合図にすることも十分にあり得るような気がします。
【2013/03/18 07:52】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
ね^^
台東区 ってコトで有りかと…
なかなか良いアイデアと思いました(*^▽^*)
最近は、ノーチャイムの学校も多いんですよね…。
自主的に時間を管理して行動できるように、
とのねらいがあるそうです。
私は、チャイムがあるほうが気分が切り替わって キリリとすると思うのですが…
考え方はいろいろですね。
大太鼓でのお知らせは なんだか学校生活が楽しくなりそうな予感がしますよね♪
【2013/03/18 10:15】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1096-b34cb88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |