『民謡 六人の会』動いております。
少しあいだをあけてしまいました<(__)>
 
 
皆さま、お変わりございませんでしたでしょうか?
こちら、元気でおりました^^
花粉症も 薬が効いております。
 
風が強い日には 苦しまれた方もいらっしゃったと思います、
引き続き、気をつけて参りたいですね!!
 
 
さてさて昨日は、『民謡 六人の会』の集まりがございました。
 
 
津軽三味線・工藤武
    鳴り物・美鵬成る駒
尺八  篠笛・佐藤錦水
    鳴り物・鼓友緑佳
    三味線・本條秀五郎
      笛方・ミカド香奈子
 
 
 
 
この六人で、日本の民謡を今一度改めて考えて参ります。
 
皆さん、お忙しい方ばかりなので スケジュールを合わせて集合できる日が限られてしまうのですが、
着実に、初お披露目に向けての準備が 進められております。
 
演奏メニューもだいぶまとまって参りました。
 
民謡において笛は、出番が少なかったりいたします…(.. )
尺八が主ですしね…。
 
でも、六人の会は伴奏陣の集まりですので、
このほうがいいんじゃないのかな^^ と、
良いと思われることを…、
曲の意味するものの 演奏をしてゆきます。
 
緑佳ちゃんとは、望月流つながりでもあるので、曲目によっては古典的なテを入れることも出来ます。
工夫ができて 楽しいですね。
 
皆さん 楽器の演奏家で、それぞれの担当があるのですが…、
時には、あれしたりこれしたり、と、
チャレンジもございます!
 
…お稽古、がんばらなきゃp(^^)q
 
初めの頃は私も緊張でしたが…、
志が同じのメンバーなので、
だんだんと打ち解けてきて、会うごとに 絆が深まっていっているように思えます。
 
とても楽しかったです(´▽`)
 
 
 
 
昨日は、武さんがお熱で欠席でしたので、五人で。。。
 
左から、錦水さん、成る駒さん、わたくし、秀五郎くん、緑佳ちゃん。
 
民謡をやってらっしゃる方なら このメンバーを見たら、
「おぉっっ!」と思われるのではないでしょうか…♪
 
 
フライヤーの案もまとまりました。
 
秀五郎くんがテキパキとやってくれて、大変有り難いことです(´▽`)
 
お三味線のあざやかなのはもちろんのこと、他にも得意分野があることを知り…、拍手です!
 
 
旗揚げ公演は、6月6日になります。
渋谷の 伝承ホールにて、
午後6時30分の開演でございます♪
 
詳細は おってお知らせさせて頂きます。
 
皆、幼少の頃から歩んで参りまして、
このメンバーが集まってでは 新たなるスタートでございます。
 
どうか、一人でも多くの方に お見知り頂けたら… と思います。
 
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/03/15 13:22 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リハーサル、お稽古。 | ホーム | プログラム、出来上がりました!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1094-23218bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |