謝恩会、無事に…。
娘は、小学六年生。
 
昨日は、親子謝恩会でした。
 
卒業対策委員の謝恩会係の仕事も そろそろおしまい…。
 
ここまでが あっという間に過ぎたように思いました。
 
 
今年は、子供たちにも いろいろとやらせたい、会場の飾り付けは子供たちに…、
 
という担任の先生方の意向で、
親ばかりがお膳立てする というよりも、子供たちの手作り感があり、なんだかとてもあたたかい謝恩会になりました。
 
 
 
司会の位置より。
 
私と もう一人のお母さんとで司会をつとめさせて頂きました。
 
「ゆっくりゆっくり話すようにしようね^^」
と お互いに励まし合い(?)ながら、なんとか無事に終わり 一安心です。
 
親の出し物では、練習に皆さん参加してくれ、お母さんたちの意気込みもだいぶ良い感じになっていて、一体感が出ていたように思います。
 
合唱のピアノ伴奏をしながら、お母さんたちの声がとても良く出ているのを聴いていて、感動いていました(´▽`)
ハーモニーも美しかったぁ…。
 
 
子供たちの出し物は 言うまでもなく、素晴らしかったです(泣)
 
全員の幼少期の写真のスライドから始まり、
6年間の思い出の寸劇、合唱、合奏、言葉…、
 
いつそんなに練習したの?覚えたの? と思う位の出来栄えでした。
 
…お母さんたち、みんなで感動…(泣)
 
そして驚いたのが 先生方の出し物です!
 
曲決めで「何を歌おうか?」という寸劇から入ったのですが、それは見物でしたねぇ…。
 
特に、男性若手の先生方には会場が大ウケ(≧▽≦)
 
担任のイケメン熱血先生をはじめ、皆さま 衣装を着て、AKBをやってしまわれました。
 
踊りの上手さにはびっくり!
お母さんたちが どっとわき、手拍子に声援に… 
コンサート会場のようでした(*^▽^*)
 
それもアンコールまで!
 
最後に先生方全員で、感動な歌を歌って下さり、
あいだに 一言づつ…。
 
そこでお母さんたちは 一斉に涙。
笑ったり泣いたり と、ほんと みんなで忙しかったです…^_^;
 
思い出深い とても良い謝恩会になりました。
 
 
終わってから、謝恩会係のみんなで^^
 
 
 
 
片付けも終わり、ホッと一安心なみなさん(´▽`)
 
和気あいあいとやれた仲間で よかったね^^
と…。
 
本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとう(´▽`)
 
小学校生活も、あと少しだね…
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/03/09 17:01 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<プログラム、出来上がりました!! | ホーム | 3月7日。>>
コメント
卒業式・謝恩会
とても思い出に残る謝恩会でよかったですね。エンタテーメントのセンスが皆さんよいようですね。たぶん楽しみ方、楽しませ方をよくご存じの方が多かったのでしょうね。すてきな学校でしたね。
【2013/03/10 21:43】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
多分 deyさんもご存知の小学校と思いますが、親子三代で通いました。
地域との繋がりも密ですし、また この学年の二人の担任(2クラスです)の先生が、本当に良い先生でした。
親の私も 一生心に残る方々だと思います。
良い学校でした…、長男も大好きだったようです(´▽`)
【2013/03/11 01:22】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1092-7b946c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |