なんだか良い日になりました^^
夜になると まだまだ寒いですね。
 
今日、見当たらなくなっていたiPod touchを、4日ぶりに見つけました。
 
 
 
写真、ビデオ、リハの音、
邦楽も洋楽も 膨大な曲数入っているのに…
 
長唄がたくさん入っているので、これがあると安心(´▽`) な必需品ですし…、
慌てました(;´・`)
 
ごみ箱にストンと入ってしまったかも、
と、ひっくり返したりもしましたが、見つからず。
 
あ~… 見つかってよかったです(-.-;)
 
 
今日、笛の師匠の所へ伺いました。
 
稽古が終わってから、師匠が笛のバッグを出してきて…。
 
歌舞伎のお仕事に行ってらっしゃる同門の先輩が、
「これはもぅ使わないので、どなたかに…。」
と、持ってきたのだそう…。
 
仕事に行く時の 笛セットを入れるバッグ、
数本入れるバッグ、
は あるのですが、
そのあいだ位の大きさのバッグが欲しい!
と思っていたので、
 
「なんという偶然でしょ!」
と、思い、
 
「先生、コレ私ほしいです!!」
(って こんな軽い口調では言いませんでしたが、この位の勢いで^_^;)
 
と、立候補してしまいました。
 
つやも良く、かなりイイ革だそう、
少し傷んでいた箇所は、大変手先が器用な師匠が、手直し・補強をして下さっていて…、
(それも、カルティエの何かを切り取った革でですって。さすが師匠!)
 
先輩の、そして師匠のあたたかいお心のつまったバッグを譲って頂き…(って まだお支払いしておりませんが^_^;)、
 
何とも嬉しく…ヽ(´▽`)/
 
iPod touchも出てきましたし、
帰る頃には雨もやんでいましたし、
金曜日のわりには、この電車、さほどこんでいないのが不思議…、などと思いながら、
 
今日は はっぴぃな日だなぁ^^ と、
 
稽古の帰り道でございます(´▽`)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/03/01 23:54 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<閉校式、お別れ会。 | ホーム | 春のうららの…♪>>
コメント
探し物が見つかる日
本当によい日でしたね。失せものは見つかるし、欲しいと思っていたものを見つけられたし・・・。でも、香奈子さんは単なる偶然といえない、何かを持っているかも知れませんね。たまたま演奏会の会場だったお寺が・・・・、何ていう。
【2013/03/02 07:46】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
はい! 去年の宮城県のお寺の話ですね。
あれはホントに不思議な出来事で驚きました!
こんな偶然があるなんて…! な、みちのくの旅でした。
(これに関することは、2012年8月23日からの数日間のblogに書いてございます。初めての方は 是非お読み頂きたいな^_^;、と思います。)

あのあと、「その体験をお寺の『寺報』に!」
と ご連絡頂き 執筆したんですよ^^
突然のことだったのに、旦那さん方の親戚が集まってくれたこと、感動いたしました。
どこでどぅ繋がっているか、どんな繋がりがあるのか…、
頂けたいろいろなご縁を大切にしたいと思います(´▽`)
昨日の巡り合わせも 大事にいたします^^
【2013/03/02 12:07】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1085-0557de4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |