巨人と歌姫♪

 
やっと更新…
 
 
2月22日、
 
『巨人と歌姫 Vol.2』
~日本の唄の源流と未来~
 
楽しいライヴでした(*^▽^*)
 
一枚目は、終演して楽屋に戻ったばかりの時に撮ったものです。
 
アンコールは、この日の 出演者全員で演りました♪
 
あの曲(ってどの曲?)を、カズウさん、ゆうこさん、私で一番づつ唄い、
楽器持ってる人はみんなで演奏して…
 
賑やかに楽しかったぁ。。(≧▽≦)
 
私はメテオールで出ましたが、
男性客の、「メテオール!」コールがあったり、と、おもしろい盛り上がりでございました。
 
 
 
えぐさゆうこさんと。
 
美しい歌声でした。
あちらの歌の節回し、ほんっとに難しそう…(+_+)
 
江草さんのピアノもとても素敵ヽ(´▽`)/
 
そして、江草さんとこのゲストで出てらした、尺八の小濱明人さん。
 
 
 
楽器は違えど、バンブー繋がりで、一緒に撮りました。
 
初めてお目にかかったのですが、
「ミカドさんは、ミカド天風さんの系列の方ですか?」
と。
 
(尺八の方が、天風さんと言えば、ほぼ初代のコト。)
 
「そうです、私の祖父です。」
というと、それはそれは!と大変驚かれていました。
 
祖父の書いた、民謡の五線譜の本、
『日本民謡全集 』前編後編を、使われているそうで…
 
「わからないことは、今も見ています、助かっています。」と…。
 
「民謡やっている人は、ほぼ全員持っているんじゃないでしょうか?」
 
と、嬉しいお言葉を頂きました(´▽`)
 
今日は 観に来てるかもしれませんね、気を引き締めなくては!
 
なんておっしゃって、楽しい方でしたよ^^
 
 
皆さんとお話できて 楽しかったです。
 
えぐさゆうこ江草啓太
と、
メテオール
は、なんとなく気心しれている、というか…
 
なんだかすごく良い感じに思います。
 
次は、いつかな…♪
 
巨人と歌姫、続くと思います^^
 
また是非ご一緒したいです。
皆さん、お疲れさまでした(^O^)/
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/02/24 14:02 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新春の賑わい 端唄の夕べ。 | ホーム | 今夜です♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1079-dcbbab84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |