昨日は…=3
寒い日が続いていますね。
 
今日は稽古日でしたが、
外から入ってきたお弟子が、「雪が降ってきましたよ。」と。
 
東京は、ちらちらと 細かい雪が降りました(´▽`)
 
 
娘の通う小学校の謝恩会、親の出し物の練習が始まりましたよ♪
 
昨日は初日、
何となくいい感じに思えました^^
 
謝恩会係で事前に練習したものを、YouTubeにアップいたしまして…
皆さんには、各家庭で自主練をしてきて頂きました。
 
便利な世の中ですねぇ…♪
 
音楽の先生のように 歌を指導^^
お母さん方は、練習を頑張っていましたよ。
 
…練習の段階で すでに感極まるお母さんもいましたけど…(涙)
 
お仕事しているお母さんがほとんどですのでね、
これから一週間、練習日を毎日設け、来られる日に練習に参加してもらうことにし…
 
係は当番制で行くようにいたしました♪
 
私は行けるだけ行くようにし…
(って あまり行けないのが現状(-.-;)
 
 
そのあとは、ライヴのリハーサルへ…♪
 
22日(金)に、渋谷ラストワルツでございます。
 
 巨人と歌姫 Vol.2
 ~日本の唄の源流と未来~
 
民謡SONICでも毎年ご一緒になる、
『えぐさゆうこ江草啓太』さん。
そして『メテオール』。
 
 
 
チラシを作ったのは、もちろんカズウさん。
 
一回目の時は気づかず、そして最近気づいたのですが、
「歌姫」 に、「巨人」 が隠れていました!
 
「すごーい!」と言ったら、
 
カズウさん 「自分もあとから気づきました。」 ですって(.. )
 
 
ゆうこさんは、きれいで可愛くて、
姿だけでなく 声もとっても美しい…(´▽`)
奄美大島の島唄に影響を受けて、唄い始めたそう。
お父様の生まれ故郷である屋久島に残っていた幻の名曲を お二人で現地に出向いて掘り起こしたり…。
 
ピアノの江草啓太さんは、多くのアーティストとの共演、ツアーのサポートなどなど、ご活躍中。
伊藤多喜雄さんのところでも 弾いてらっしゃいましたね。
 
楽しいライヴになるといいなぁ…(≧▽≦)
 
最後にみんなで一曲やります♪
楽しい曲^^
歌詞、覚えなきゃ♪
 
 
そして昨日の最後は 『民謡 六人の会』のリハーサルでございました。
 
もぅ なんだか…
一日が濃いです。
 
6月6日の初お披露目に向けて、
中身を決めてゆきます。
 
流石の強力メンバー揃い、
とても興味深い内容になりそうです!
 
是非是非、観にいらして頂きたいです。
 
 
 
終わって 楽器を仕舞ったところ。
 
皆さん、楽器の演奏家ですが、唄も唄いますよ。
 
いきなり 天地会じゃなぁい?
なんて会話も…^^
 
次のリハーサルまで、自主練をしっかりやっておかないと 大変そう…(+_+)
 
やり甲斐があって、すごく勉強になります。
 
がんばります!
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/02/19 23:57 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お仕事の無い日に…。 | ホーム | ブラスバンド、それから…。>>
コメント
巨人と歌姫
ポスターからもそのコンサートの楽しさが伝わってくるような気がします。
【2013/02/20 06:04】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
はい^^
それぞれ 音楽の表現が全然違いますが、楽しくなること間違いなしです(*^▽^*)
【2013/02/20 12:14】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1076-c0da2f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |