ブラスバンド、それから…。

 
16日(土) 午前中、娘が通う小学校のブラスバンドコンサートがありました♪
 
朝練に頑張っていた成果が出ていたコンサートでした!
感動…。
 
娘は、アルトホルン。
よくあんなに指が動くなぁ、って感心いたしました。
 
「もうすぐ卒業なんだなぁ…」
なんて思ったり。
 
よく頑張っていましたよ(*´▽`)
 
 
終わってからは、私は三島へ。
 
時間がないので、卒業式とかでなくても、普通に学校に着物で行ってしまいます。
 
お母さん達も、「今日 お仕事なのね~^^」と、さらっとしてくれるからラクです。
 
さて、一枚目の写真、
会場の窓からは、富士山が一望…
 
残念ながら、雲が乗っていました(>_<)
 
頂きは見えませんでしたが、裾野がきれいでしたよ。
 
近いなー^^ おおきい!
 
家から見える富士山とは 別物みたい。
 
んー、でもですね、
遠くから見える富士山の美しさ、
というコトもあるのです(´▽`)
 
 
ロータリークラブの集まりにて。
 
 
久しぶりに、
サックス・フルートの、直兵衛さんこと 竹内直さんとご一緒でした。
 
着物、梅が描かれているものを着てゆきました。。
 
季節柄、ということだけでなく…
 
 
 
うめ吉さんにお声かけて頂きましてご一緒に♪^^♪
 
両手に花 で、
幸せそうな直さん。
(ということにしておきます…( ̄‐ ̄))
 
こちらの集まりには、伊豆長岡の芸者衆もいらしていて。
 
あとから、「伊豆長岡の見番にお稽古つけに行ってるんだよ^^」と、友達から連絡がありました。
 
芸者衆は このお仕事があったので、お稽古を早めに終えたんですって!
自分は観に行こうとしたけど もし行ってたら会えましたね~^^
と…。
 
狭いですねぇ…(´▽`)
 
 
帰りの新幹線では、直さんから邦楽についてのご質問をたくさん頂きまして…
 
お話していくうちに、
邦楽って すごく細かく分類されていて、その世界にいるからこそ見えていることがあるなぁ…
と、改めて思いました。
 
一生懸命聞いて 整理して理解しようとして下さる直さん、
 
篠笛の調子についての説明では、話しながらも私もふむふむ と。。。
 
和洋で、譜面などが全く違っていても、
和の側は、洋のことがわかっていると 音階的なことなど いろいろなことがクリアに見えてきます。
 
音楽は 深いですね。。。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/02/19 12:40 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<昨日は…=3 | ホーム | 小学校にて発表会♪>>
コメント
おや、うめ吉さん
香奈子さんもお忙しいと思っていましたが、うめ吉さんも東へ西へと、大変ですね。
それにしても、直兵衛さん、うらやましい限りです。
【2013/02/19 13:24】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
はいっ うめ吉さんですよ(´▽`)
うめ吉さんもあちらこちらへと お忙しそうでした==3
三人で撮る時は、直兵衛さんをはさむようにしております^^
今度はdeyさんをはさんで撮りたいですね。
【2013/02/19 13:47】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
三島では
三島ではありがとうございましたo(^▽^)o
この写真〜実は私が一番嬉しそうかも(#^.^#)。私もあとでブログにアップいたしまぁす。
【2013/02/20 02:37】| URL | うめ吉 #jUO0/r.M[ 編集] |
うめ吉さんへ。
こちらこそありがとうございました♪
そぅですね~
この写真見て、
うめ吉さんが一番嬉しそう と私も思っていました^_^;
【2013/02/20 12:11】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1075-ee952cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |