ここ最近のこと。
昨日は風が強かったし、寒かったですね。


もう、2月なんて すぐに終わってしまいそう…

卒業対策委員の謝恩会の係なのですが、
思えば 謝恩会まで一ヶ月切ってしまいました。

卒業シーズンなんだなぁ…

なんて ひたってばかりはいられません。

保護者の出し物、いい加減に取り掛からなきゃ…!

と思い、やっとやり始めました♪
(私がのんびりしていただけ( -_-))

お母さん達で合唱します♪

もっと何か変わったコトをやりたいと思ったけれど、なんせ集まることが難しい。
仕事をしているお母さんがほとんどなので…

幼稚園の謝恩会では、和洋の楽器で合奏をこしらえ みんなで演ったのですが、
毎日の送り迎えがありましたのでね、練習もできた訳です。

今思うと、全部譜面おこして よくやったなぁ、と…(´Д`)

今はもぅ そこまでやれないかもです…(+_+)

あれから6年が経つなんて、あっという間でした…。

合唱は、みんなで決めた曲目と構成に、繋ぎや二部合唱は私が考え、
で、伴奏も私。

篠笛で、と言いたいところですが、ピアノ伴奏♪

副旋律を、まずは謝恩会係の皆さんに指導をしまして…

再来週から 全体の練習が始まります。

伴奏、考えなくては。。。♪


2月はだいたい、お仕事がおヒマな時期なのですが、いろいろ何かとつまって参りました。

墨田区の某中学校が 今年度で閉校になります…

3月のはじめに閉校式があり、そこでの演奏の依頼を頂きました。

校長先生は、東京都中学校吹奏楽連盟の理事長をなさっている方です。

ピアノとバイオリンと ご一緒いたします。
初めて一緒に音を出す方々…

昨日は三人で浅草に集まり、曲決めをいたしました。

「気づけば、もうすぐですね!驚き!」
と言いながらも、さすが話が早くていいですね~(*^▽^*)
サクサクと決まりました。

その中学校の思い出のスライドを流している中に、約30分間の生演奏でございます。

どんなふうになるかなぁ…
私にとって初めての編成です、
楽しみ(´▽`)♪


さてと 来週は、民謡SONIC!

2月14日(水)
江戸東京博物館ホール(両国)
16時30分 開場
17時15分 開演 (20時 終演予定)
入場料 全席自由 2100円。

メテオールで出演いたします。
9つのグループが出演し、各グループの持ち時間は 10分?15分?だったかな、
短いのです~…

民謡SONICは、演奏する時間が少なくても、
入りからリハから待ち時間から… 一日楽しく過ごせるのも魅力、
これまた楽しみだな~(*^▽^*)♪

あ。物販があるので CD『ふるさと』を持って参ります^^

宜しくお願いいたしますヽ(´▽`)
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/02/09 15:04 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<『民謡SONIC』の曜日の訂正です。 | ホーム | 小学校に行くのももうすぐ終わり…。>>
コメント
やっぱりダメでした・・・。
2月14日なんですよね・・・。
この日って、会社では女子たちが休みたがるので、必然的に出勤になってしまうんですよね~。
イナカすぎて終わってからじゃ間に合わないし。<(`^´)>
【2013/02/10 15:02】| URL | takataka #-[ 編集] |
takatakaさまへ。
2月14日、
この日に会社を休みたがる女子…、
この日に女子を休ませてしまう会社 …
何となく おおらかな感じがします…(´▽`)

民謡SONIC、前に観に来て下さったこと ありましたね。最前列にすぐに見つけました…!
【2013/02/10 23:02】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1069-b47c4615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |