なにが起こるかわかりませんね…。
今朝、テレビをつけたら飛び込んできた訃報。

昨日は節分、今日は立春、
こんな時にまた何故…。


子供を送り出してから、テレビの前に座ってしまった。


文字を何度も読み返し、
目を疑ってしまいました。


新しい歌舞伎座のオープンはもうすぐなのに…。

勧進帳、外郎売、素晴らしかったな。。。


こんなことって起こってしまうんですね…。


ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/02/04 08:21 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<小学校に行くのももうすぐ終わり…。 | ホーム | 舞踊の会でした。>>
コメント
訃報
本当に残念ですね。当初はそれほどファンではありませんでした。病気になってから、“いま観ておかなければ”何て言う不謹慎な理由から、こまめに通うようになりました。そして、あの独特の台詞回しが少しやみつきになりました。新歌舞伎座の舞台でぜひとも拝見したかったですね。残念です。いろいろ拝見しましたが、私は、好きな役者さん、団十郎さん、仁左衛門さん、玉三郎さんの揃った三人吉三が一番印象に残っています。香奈子さんはいかがですか?
【2013/02/04 09:43】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
私も、三人吉三を思い出しておりました。
お嬢のですが あの名台詞を思い出し、「また何故この日に…。」と驚いた訳です。
一時期(若い頃)、毎月のように母親に歌舞伎座に連れて行ってもらっていたので、この配役で多分観ていると思います。
十二代目の荒事は好きでしたね。
で、やはり勧進帳の弁慶!
あの緊迫感…どきどきしました。
話が少しそれますが、私は三津五郎さんも好きです。特に踊りが。
十年位前に、自転車で浅草を走っていたら あちらからスーツ姿の三津五郎さんらしき方が…
思い切って、
「三津五郎さんでいらっしゃいますか?」と声をかけたら、
にっこりと 「そうです。」と…。
時が止まりました、あの時。
握手して頂きました。

長くなりましたが、
歌舞伎(お芝居、舞踊)が好きだったので、やはり歌舞伎音楽(長唄など)を勉強したくなったのです。。。

いい加減、このへんでやめておきますね(.. )
【2013/02/04 18:42】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1067-4d9e1d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |