今年も始まりました♪
ライヴの更新が終わった途端に、更新滞っております…(-_-)

あ、ミカド天風のブログにも、ライヴの様子が書かれておりますので、よかったらのぞいてみて下さいね。

http://mikadotenpu.blog22.fc2.com/


さてさて…
1月12日(土)、
毎年 行かせて頂いております、
『新春江戸端唄会』。
王子にある 北とぴあ にて。

床山さん、顔師さん、も入っていて、
芸者姿に変身されている方も多く、舞台 はなやかでございました。

こちらの会、長唄の抜粋した部分を一つの曲として演奏されるものが多く、
プログラムを事前にいただいていても、書いてある曲名からでは 何を演奏されるかわからない…

例えば、
『花が咲き候』は、『舌出し三番叟』の太鼓地だった。
というふうに…。

当日、何が出るか はらはらどきどきでございます(´Д`)


この度も、一応 何からの抜粋、と伺っていても、
いざ始まると、

この合方は…?
どこだどこだ!?
と クイズ状態でした。

流れてくる音楽に、「ここは何が入ったかな?笛は何をやるトコだったかな(汗)?」

と、普段の勉強不足が出てしまいます…(*_*)

普通に『京の四季』があると、妙にホッといたしました。。。(´▽`)

でもなんだか、黒御簾で楽しく過ごさせて頂きましたよ♪

早くも次が決まっていて、お話頂きまして また来年も行かせて頂きます。

手附けの整理、普段からきちんとしておかなくてはいけませんね…(-.-;)

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/01/16 00:55 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<近所の遊園地。 | ホーム | どっさり。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1052-6cf6eff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |