ピアノと小鼓と♪
先週末…、
 
年末、お忙しいなか、お集まり頂きまして、
1月6日のリハーサルをいたしました。
 
ピアノの、ミキ サカタさんと、
そして、邦楽囃子の望月庸子さん、
久しぶりに三人で集まりました^^
三年半ぶりの演奏になります♪
 
 
庸子さんとは先日に、協会の学校演奏をご一緒させて頂いていて、、、
 
そう!
ぎっくり腰の真っ只中だった時です(>_<)
あの時もお世話になりました…(泣)
 
この度のライヴでは、二人でやらせて頂く時間もあります。
 
新年にふさわしく、舞や三番叟などの囃子を、
小鼓・太鼓、そして能管でいたします。
 
 
 
 
この写真は、ミキちゃんが撮ったものです。
 
彼女が邦楽器を撮影すると、
何というか…
映り方が不思議に見える。。。
 
4年前、初めて能管を見た時の彼女が言った言葉は、
 
「スタイリッシュ~^^!!」
でした。
 
能管を スタイリッシュと言った方に 私は初めてお会いしましたです!
 
こちらとしては、古典楽器として接しているので、その先入観ありありですので…。
 
とても新鮮に思いましたねぇ(´▽`)
 
 
 
ミキちゃんのピアノに揺られながら、心地好く吹かせて頂いております。
 
内容は、ライヴ当日までのお楽しみ ということで…(´▽`)/
 
自主練、しっかりやってまいります。。。(^-^)♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/12/31 00:22 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<大晦日ですが、お知らせも兼ねまして。 | ホーム | 女子会とやら…。>>
コメント
1月6日のライブ
ライブ、とても楽しみにしています。今からワクワクです。
【2012/12/31 07:46】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
deyさん、ありがとうございます♪
一週間をきり、なんだかどきどきとワクワクが混ざっております。
【2012/12/31 09:45】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1040-ac127081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |