今週は。。。
 
今週で 今年のお稽古はおしまいです。
指導するほうも いただくほうも…。
 
お稽古納めは気持ちよくいきたいものですね。
 
お弟子さんには、できるだけ良い出来具合で終われるように…♪
 
自分がご指導いただいている時は、なるべく自分が気持ちよく吹けるように…(.. )
 
昨日がその日だったのですが、ある曲の竹笛、相当気合いを入れていたのか 吹き終わると、
「ふぃ~~(;´・`)」 と言ってしまいそうになりました(-.-;)
吹きがいのある曲…。
 
最後のお稽古は なんとなく。。。
師匠のおっしゃり方では 大丈夫だったような気がいたします。。。
 
それから、お囃子のお稽古では、『急の舞』を…。
小鼓のお稽古ですが、皆さんで交代で能管を吹き、両方のお稽古をさせて頂きました(*^▽^*)
 
 
昨日は冬至でしたね。
 
娘と銭湯に行く約束をしていたので、
なんとか早く帰れますように と…。
 
 
 
 
間に合いまして、近所のいつもの銭湯に行ってきました!
 
ゆず湯(*^▽^*)
 
ぃゃ~~ しかし昨夜は熱すぎ!
湯温計、46度を指していましたねぇ…(>_<)
 
水道をひねり 43度にして、何とかかんとか入りましたけど…(-.-;)
 
銭湯て、なぜにそんなにアツイのだっ。
 
下町だから、と言われれば それまでですけどね。。。
 
ゆずに包まれ、良い香りの中 冬至は終了しました。
 
昼間が長くなりますね(´▽`)
 
 
ここのところ、寒くてベランダから眺めていなかったのですが、
今夜、久しぶりに撮りました。
 
 
 
 
クリスマス仕様の東京スカイツリー。
 
ハッキリ写りませんでしたが、薄いグリーンです。
 
クリスマスには もっとクリスマスっぽくなることに期待。。。(´▽`)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/12/22 23:04 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<結婚式に忘年会に…^^ | ホーム | 今日も一日が終わります。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1033-1a341690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |