昨日のこと。。。


 
二枚目のことは、のちほど…。
 
 
昨日は、邦楽器授業の二日目でした♪
 
子ども達は 初めて楽器にさわりましたよ。
 
篠笛は、正直はじめは大変でございます…。
 
構え方、呼吸、、、
 
右手が痛い、肩が痛い、
頭がクラクラする…
 
な子どもがちらほら。。
 
篠笛をイヤにさせないよう 休憩を入れながら、チャレンジさせました~。
 
鳴った~!
 
鳴らないよぉ~!
 
と、教室のあちらこちらで聞こえてきます。
 
5年生と6年生の指導を、来年2月までやらせて頂きます。
 
3、4時間目の立ちっぱなしは、ちょっと腰にキマしたが、
昨日からだいぶ復活しまして…( ̄▽ ̄;)
 
なんとか無事に終わり、
お決まりで給食を頂きました(*^▽^*)
 
 
夜は、赤坂へ…。
 
そぅなんです、
ぎっくり腰になってから、初めての電車。
 
駅まで歩いたのも初めて。
 
普通になって参りました(´▽`)/
 
本條秀太郎先生の忘年会にお誘い頂きまして…、
 
二枚目、左から、
木津かおりさん、金沢明子さん、本條秀太郎先生、わたくし。
 
祖父や母がお付き合いがあった方々にもお会いできて、とても嬉しく思いました。
 
 
 
 
高橋キヨ子さん、佐々木理恵さん、石川喜代美さん、西田美和さん、、、
濃いお顔ぶれでございます。
 
祖父(初代ミカド天風)は、民謡界を支えてきた人でしたし、
 
母も民謡界にしっかりと存在している人。
 
私は、古典のほうにいたり と、何となくちゅうぶらりんな感じですが、
とてもあたたかく接して頂きまして、感謝でございました。
 
行くまで ちょっとドキドキしていましたが、
とても楽しく過ごさせて頂き、
よかったぁ。。。
と ホッといたしました。
 
秀太郎先生、、、
母がお稽古に伺っている頃は 私はまだ赤ちゃんだったのかな…?
連れて行っていたそうで…。
 
おむつは替えてないにしても、抱っことかして頂いていたかもしれません…f^_^;
 
金沢明子さんも、私がこんなに大きく というか、良い歳になっちゃっているので、とても驚かれていました!
 
たくさんの方々にお会いできる機会を頂けてよかったです。。。
 
 
 
 
帰る頃には…、
なんだかすごい楽しい雰囲気になっていました(≧▽≦)
 
本條秀五郎くん、ありがとうございました。
 
木津かおりさん、心強かったです!
 
皆さに感謝でございます<(__)>
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/12/18 23:55 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<今日も一日が終わります。 | ホーム | この一週間…♪>>
コメント
民謡の忘年会
皆さん声の通る方だから、おそらく賑やかな会になったでしょうね。
先日、私が参加したオペラ合唱団の宴は最初は静かだったんですが、最後の方は大変なものでした。
【2012/12/19 09:34】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
本條先生の集まりでしたので、皆さまお行儀も良く、がちゃがちゃとはしていなく 大賑わい^^ という感じでした♪
一人づつマイクを持ってごあいさつがあったのですが、唄い手さんはホントにきれいで良く通るお声でしたよ(´▽`)
オペラの方々のお声は想像するに…、素晴らしそうですね(*´▽`)
【2012/12/19 11:13】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1031-324f07b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |