ある日の浅草で。


 
二枚目の写真は、最後にご説明いたします。。
 
 
久しぶりにお会いするお友達が お友達もお連れになって…
雷門で待ち合わせ^^
 
ぃぇ、人生の先輩方なのです、
お友達 というにはおこがまし過ぎます。。が ココではそぅさせて頂きますね…(.. )
 
 
お弟子が若女将をしている、
『十和田』さんにて お昼を(*^▽^*)
 
お心遣いが嬉しいです、
また食べに行きますね!
 
「せっかく浅草に来たのだから 行こう^^」となり、
宮本卯之助商店さんにご案内いたしました。
 
お友達は 久しぶりにうちの旦那さまに会いたかったような感じ、、、。
 
売り場ではお神輿を見たり。
 
世界の太鼓が展示されている「太鼓館」をご案内しまして。
 
 
 
動物…
植物…
から出来ているなぁ というのがわかりやすいですね、南のほうの太鼓は…!!
 
 
 
 
日本の鼓、
胴が美しいですね…(*´▽`*)
安土桃山時代のものがありました。
当時のような蒔絵は 今の時代では出来ないようですね。
 
まぁ しかし、たくさんありますコト!
 
私も一緒になって、ふむふむ と話を聞いていました。
 
ひと通り見て、宮本さんを後にしまして…
 
「東京スカイツリーまで歩いて行く!」
とのお二人!
 
「お身体大丈夫ですか?」
と案じておりましたら、
 
世話焼き女房だな~( ̄▽ ̄)
 
と言われてしまいまして…(-_-)
 
…私は時間があまりなかったので、
ちょうど時間となりまして、ここで世話焼き女房は、退散でございました<(__)>
 
お天気もよかったですし、良い散歩コースだったでしょうね…(´▽`)/
 
今度は、東京スカイツリーでお茶でもしたいですね(*^▽^*)
 
…そぅ 私はまだ、中に入ったことがないのでした…。
 
近くにいると かえってそんなものなのかもしれませんね。
 
 
さてさて、、
平塚に参りました、
 
今夜は うめ吉さんと久しぶりにライヴです(^-^)♪
 
サックスの竹内直さんとも とても久しぶりにご一緒です^^
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/12/09 18:33 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<うめ吉さんと直さんと♪ | ホーム | 音。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1024-a2ffd3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |