最近のこと、そして明日のこと♪


 
今月の半ば、東京スカイツリーがグリーンになっていた日がありました。
 
クリスマスツリー バージョン、と聞きましたが…
あれから見ないんですけど、グリーン。。。
 
それとも、グリーンになっている時間帯があるのかな…
 
12月に期待しましょ^^
 
 
最近は、空や景色がきれいに見えるようになって…
 
二枚目、
ある日の西の空。
お月さま、欠けている部分まで薄く白く見えて、丸い形がわかりました。
 
いつもの4号線までもが、きれい(*^▽^*)
 
 
 
今週は、小学校の放課後、校庭開放の当番がありました。
 
寒くない時期でよかったぁ…(´▽`)
これが、2月3月だったら…
凍えます(*_*)
 
なので、子供たちと大縄とびをやったこともありましたねぇ…^^
 
娘は六年生なので、もうすぐ卒業…
親の校庭当番も最後。
 
 
 
ここを四年前に卒業した息子が、明日は初めて経験する 大きなお舞台があります。
 
山本邦山先生 
音楽生活65年記念 尺八演奏会
 
国立小劇場にて。
 
 
 
 
二曲出させて頂きます。
今日は最後のリハーサルでした。
 
連絡事項など 聞き落としやしないか、と心配になり…、
私はあとから会場に行って参りました。
 
なんせ大きな会ですのでね、当日の出演人数も大勢です!
 
国立の楽屋には入りきれませんから、隣のホテルを控え室として使うようになっていたり…、
 
尺八三部合奏曲の『扇』は、
尺八総勢 約130人です!!
指揮をされるのは、邦山先生。
 
これだけ揃うと、山台の上のほうの人は、相当高い位置です…コワイ。
 
そう、、、
その高い位置に息子は座るので、高所恐怖症なので 吹くことに専念できれば良いのですが…(>_<)
 
なにはともあれ、明日が楽しみです(*^▽^*)♪
 
がんばってね♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/11/25 00:41 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<山本邦山師の記念演奏会でございました。 | ホーム | そんな時期ですね^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1015-02537bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |