紅葉旅行、その2。




 
朝食。
 
数年前までは、部屋を出て朝食会場に向かっていると、尺八の音が聴こえてきたもので…
 
「あ~ もぅ やってるゎ…^_^;」
 
なんて思いながら歩いていたものでした。
 
純真に民謡が好きなんですね…(´▽`)♪
 
泊まったお宿は、『天心』というホテル。
きれいでよかったですよ^^
 
出発前にロビーでコーヒーを飲んだりして、ゆっくりと良い時間を過ごしていたのに…
 
「あっ 足湯に入るの忘れてたっ!!」 
 
と思い出した時は、すでに遅し…(-.-;)
残念。
 
お宿のお姉さん達の あついお見送りを頂きながら…、
バスの出発です。
 
 
 
 
よく晴れ渡りました~(*^▽^*)
 
味噌蔵を見学したり、お漬け物を買ったり、いろんな所に寄りまして…
 
 
 
山梨県 笛吹市の農場で、ぶどう狩り^^
 
食べ放題といえども、そうそう食べられるものでもありません。。。
 
そんな飲めないのに、『笛吹ワイン』の、「笛吹」に反応して買ってしまいました^_^;
 
あ、そういえば、信州で『横笛』という日本酒を見かけました。
 
笛 と付くと、いろいろ知りたくなる…(´▽`)
 
旅行会社の方が、いわれを調べて下さいまして、、、
時代は 平安。
悲恋物語にまつわる由来でございました。
 
源氏物語に出てくる 横笛のことかな…、などと思っていたのですが、、、
この横笛は、女性の名前でした。
 
笛 って、どこか物悲しい印象ですね。
楽器として、とても情緒的で趣深いものでございます…(´▽`)
 
ん、、、ちょっとしんみりしてしまいましたが…
 
 
紅葉旅行はですね、
事故や怪我や病気もなく、今年も楽しいものになったと思います。
 
頑張って下さった幹事さんをはじめ、
旅行会社の方々、バスの運転手さん、ガイドさん、
そして、幹部筆頭に ミカドの皆さん、伴奏をしてくれた皆さん、
お友達でご参加下さった皆さま、、、
 
楽しい旅行をありがとうございました\^o^/
 
また来年も ね(o^-')b
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/11/18 13:28 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<思い深い日でした…♪ | ホーム | 紅葉旅行、その1。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1010-117c0a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |