紅葉旅行、その1。



 
やっと更新…。
 
というか、前の補足…かな。
 
 
ミカド天風総連合会の旅行会。
今年は51回目でした。
 
毎年やってきていることが すごいことだなぁ と思います。
 
昔は、バス3台で行っていましたからねぇ…
大人数でした!!
良い時代でしたね。
皆さん お若かったですし…。
私には、ほとんど記憶がないんですけどね。
 
今はそれでも2台で行っています。
サービスエリアで他のバスの人に会うと、
 
うわ~~っ(≧▽≦)
って妙に懐かしがったり。
 
 
バスの中では、私は皆さんの唄の伴奏にまわります。
 
課題曲を皆さんで唄う時には、時々マイクを持って 一緒に唄ったりもします♪
 
…バスの中で眠る は、まず無いですね^_^;
 
 
あ。
おっと、話が先に進みませんね。
 
11月11日(日)、一泊二日で、信州 昼神温泉に行って参りました。
 
*3回前あたりにも、ちょこっと載せてありますので、そちらもご覧下さいませ。
 
写真は、山梨県にある 曹洞宗 高福寺にて。
 
一枚目、集合写真。
 
二枚目。
『108のしあわせの鐘』を打ちました。
鐘が108つ ずーっと連なっていて、願いを込めて一つ一つ打ってゆきます。
 
三枚目。
左から、天風、我が理事長、私、マミちゃん事 満美風さん。
左3人がAB型です、
うちはなぜか、AB型が多いです。。
 
 
お宿は…
とてもよかったですよ(*^▽^*)
ホテルの人の感じも良く、お部屋もきれいで清潔感があって…^^
 
到着したらのんびり温泉~
とはいきません。
 
幹部が集まり、いろいろと打ち合わせです。
 
そして、宴会へと。。。
 
 
 
まずは、初代 天風の作った『紅葉音頭』から♪
 
私は、むこ~の舞台で弾いております。
 
あと、乾杯の音頭と 余興の司会をしたり…
 
それでも合間をみて、お料理を頂きながら^^
 
 
 
 
各支部や、お稽古場ごとに出し物をしていましたが、
まぁ~ しかし、
皆さん いつ出し物の練習をしているのでしょう…
 
通常のお稽古 していないんじゃないのかしら。。?
 
なんて思ったり。
 
でも、みんなで何かやれるってことは良いことですね(^-^)
 
芸達者! すごいなぁ…(´▽`)
 
最後はみんなで、相馬音頭を弾いて 吹いて 打って 唄って踊って…
 
賑やかに終わりました。。。
 
お疲れさまでした\(^^:;)
 
 
まだ続きますが、
二日目のことは、次に更新いたしますね♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/11/17 22:49 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<紅葉旅行、その2。 | ホーム | 気持ち新たに…♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1009-3f06ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |