浅草にて。その2。


 
いい加減 お腹も空きまして…
 
おそばを食べに行きました。
 
数ヶ月前から お稽古に来ている子が、浅草でおそば屋さんをやっている、と。
 
聞いてみたら…
 
『十和田』さんの若女将でした。
 
こちらは、浅草メトロ通りにあるお店。
 
すしや通りにも店舗があり、
同じ通りにある 昔からお付き合いのある呉服屋さん、『やまぐち』さんに行くと、いつも親に 十和田に連れて行ってもらったものでした(*^▽^*)
 
なので、
「十和田??
知ってる知ってる!!」
と びっくりしましたよ(≧~≦)
 
二枚目、
おそばと ミニ天丼の、サービスセットを注文。
 
お漬け物と 別バージョンのおつゆは、浅草ならではの 若女将のお心づくしでございました(´▽`)
 
前日にお稽古があり、
「お店に置けそうだったら、お願いしますね。」
と、ライヴのチラシを渡しておいたら…
 
昨日の今日で、店内そこここに貼ってあり、有り難くも ちょっと照れくさかったです(//△//)
 
若女将は、津軽の先生に津軽三味線を習ってきていて、、、
店内のBGMには、音源がちょうど良い音量で流れています♪
 
浅草に行った時は、是非是非、
十和田さんでお食事なさって下さいませね^^
 
 
あ、それから…
浅草演芸ホールのそばにある、『翁そば』は、私の友達のお店で、今は三代目さんです。
こちらもどうぞご贔屓に…(^O^)/
 
すんなりと用事を済ませたり、一度に調達したかったので、自転車であちらこちらまわり…
 
やっすーい草履を見付けたり、三味線の胴かけを選んだり…
 
浅草は、見る所があり過ぎです!
 
お一人様でも いくらでも時間を過ごせてしまいます…(´▽`)
 
 
そう、もぅ お酉さまですよ。
 
 
 
 
帰り道に 反対側から準備中の写真を…。
 
二の酉 20日に行って参ります。
 
そして、帰宅してこの風景、
 
 
その日の夕暮れです。
 
一日の締めくくりにこれを見ると、
 
よしっ 明日からも頑張ろう!
という気分になります。
 
 
さてさて…
明日あさっては、ミカド天風総連合会の旅行会、「紅葉旅行」です。
 
良い風景が見られるかな…
紅葉しているでしょうか…
 
バスの中は 民謡三昧なので、伴奏したりで景色を見ている時って、実はあまり無いのです…
 
事故や怪我もなく、楽しく過ごしたいと思います^^
 
それでは…(^O^)/
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/11/10 23:58 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<出発してま~す=3 | ホーム | 浅草にて。その1。>>
コメント
『十和田』
見覚えがあります。まだ入ったことはありませんが、今度浅草に出たときにはぜひよらせてもらいたいと思います。
“酉の市”にも行きたいと思っていますが、今年はどうなるやら・・・・。
東京にいた頃は、“三社様”“あさがお市”“酉の市”には必ず行っていたのですが・・・。郷里に戻ってからはなかなか行かれません。少し寂しい思いをしています。
【2012/11/12 09:50】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
浅草といえば 賑わいですものね^^
お祭りごとの大好きなわたくしにとって、この三つは特別な行事に思えます。
deyさんの寂しいお気持ち、お察しできてしまいます…(.. )
こちら方面にいらっしゃる時は、是非ともこの行事に当てられますことを…(´▽`)
そして 十和田にもお寄りなって下さいませね(^O^)/
【2012/11/12 21:40】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1004-2fd87506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |