浅草にて。その1。
 
今週の暖かかったある日、
一日 浅草をぐるぐるしておりました。
 
午前中には お母さんとしての用事…、
 
そして お昼とる間もなく、
こんな景色を眺められる所へ移動…。
 
 
 
と言いましても、観光スポットでもなんでもありません、
 
健康診断の会場から見える景色です。
行ったら、たまたまのこの眺め!
 
待つ所では 一番いい場所を確保しました^^
 
血液、尿検査、血圧、身長、体重、お腹まわりを計る…
 
お医者様の問診もあり、名前を呼ばれて入ってみると……
 
Gacktさんを少し大柄にしたような先生が座っていました(゜▽゜)
 
どんな先生かな なんて考えもしてなくて入ったのですが、
なんだか想像もしないような風貌だったので、一歩引いてしまいそうになりました…。
 
血圧を測って(正常。)から、
 
「胸の音を聞きましょうね。」
 
 えー、Gacktが聴診器あてるの…?
んー なんかちょっとヤ。
 
って、お医者様だし、Gacktさんじゃないし …
 
というか、問診ってコレもやるんだ
 
さらっと出てきた人もいるのに…
 
とか 一瞬のうちにいろいろ考えてしまい。
 
「はい、深呼吸しながら…、、」
なんて言われると、つい いつものようにお腹を意識して笛吹く時みたいになってしまい、フツーの深呼吸がわからなくなりまして、、、
 
一度の呼吸が長すぎたのか、
「続けて下さいね~。」
と言われてしまいました。
 
異常なかったそうでよかったです。
 
続いて、インフルエンザ予防接種。
ナント千円で受けられるというので、予約しておきました。
 
(実はわたくし、子供の頃から注射ずき。)
 
先日、ご一緒したお囃子さんと たまたま注射の話になり、
話しているうちに、お互いが注射ずきであることが 薄々とわかり始め…、
「注射好きなんですー!」と、彼女が言ってくれたので そのあと変な盛り上がりをしてしまいました…^_^;
 
 
とりあえず終わりまして、
診断のほうは結果待ちです。
 
事前に届いた、マークシートに自分の生活習慣をこたえるものがあり、
私の場合…、
運動不足、睡眠不足、
暴飲暴食していない、お肉をあまり食べない、お酒はほとんど飲まない、
寝る数時間前は食べない、…
 
なんだか、
健康なんだか不健康なんだか…
 
元気ないような 勢い無いような、スタミナが足らないような…
 
もっとお肉食べたほうが良いのかしら、
 
ほとんど風邪はひかないし、とりあえずはいいかな、
 
などと、この度の自己分析。
 
 
わたくし、この秋は 検査づくしでございます…
安心したいですものね。
 
 
、、、まだまだ浅草めぐりは 次に続きます^^
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/11/10 23:50 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<浅草にて。その2。 | ホーム | 最近は打ち合わせがあったり♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1003-3ac5ce18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |