今日は付き添い♪^^♪
日曜日でしたね~…
 
何もない秋の日曜日 ってなんか好きです。
 
平和な感じ…^^
 
 
今月の最後の日曜日には、国立劇場にて ある大きな会がございます。
出演するのは私ではなく息子。
 
今日はその下浚いがありまして。。。
 
そうゆう場にはまだ慣れていないので、
どんな動きをしたら良いか、 
どこにいたら良いか、
…など この子にはまだわからないだろうなぁ…、
 
と気にし出したら じっとしていられなくなりまして、、、
 
お母さん、下浚いに同行いたしました♪
 
自分がやらないのって 出かける時はラクですね~
 
でも、自分が演奏するほうがラクですね。。。
 
今日は、11人で吹く曲の お琴の方々との合わせ♪
 
地方の方もいるらしく、今日集まった門弟は 3人…
 
今日 演奏だいじょぉぶかしら…( ̄▽ ̄;)?
と、こちらがドキドキ。
 
 
でもまぁ…、
吹いている姿を見ていたら、
「大きくなったなぁ…」なんて しみじみ思いましたょ(´▽`)
 
びしっと礼儀正しく 目上の方に接していたり…
…大きくなったなぁ。。と(泣)
 
 
尺八とお琴、迫力のある演奏ですね…(゜▽゜)
 
同じ邦楽でも、私なんかのやっている音楽と また違います。
 
またちょっと別な世界…
 
お琴で表現できることの、幅の広さ…、
表現の厚みが素晴らしかったです。
 
尺八 という楽器も そう思います…(´▽`)
 
かっこい~ なんて思ってしまいました♪
 
…なんだかシロウトっぽい的な発言になり、すみません(+_+;)
 
 
…なんですか、写真もなく、殺風景な文章になりましたね。
 
では、ちょっと借りて…
 
 
 
これは、一尺八寸管。(長さで言います。)
長さの違う尺八は まだ他にもありますが、
通常一尺八寸であるので、「尺八」と…。
 
私には吹けません、難しくって…(>_<)
 
前側に四つ 後ろ側に一つ、
 
これだけで音階を創るなんて…。
 
篠笛は前側に七つありますからね。。。
 
 
下浚いは、あと二回あります…。
 
がんばってね~(o^-')b
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/11/04 23:30 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<最近は打ち合わせがあったり♪ | ホーム | 学校演奏、そして…。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1001-2272372f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |