とあるパーティー。桜を見る会にて。
この4月って、寒い 暖かい 暑い を体感しますね。

足ばやに 移りゆく季節、関東は桜も見おさめ。


少し戻りますが、4月3日、
ある企業さまのパーティーで、舞踊集団 美尾屋さんの地方をいたしました。

上野精養軒にて。


『桜を見る会』。

立食のなか、美尾屋さんはパーティーがスムースに行くよう 皆さまとお話したり 飲み物をお渡ししたり・・・のお仕事をされたあと、

踊りのご披露です。
私は ここで登場💨💨



元禄花見踊り と、三下りさわぎ を ♫



アンコールでは、東京音頭をお賑やかにヾ(*´▽`*)ノ

〽︎ ハァ~ 花は上野よ チョイと柳は銀座 ヨイヨイ
月は隅田の 月は隅田の屋形舟


私、こちらに寄せて頂いたのは3年目なのですが、初めて伺った時に、お客様のほうから、
「あれ? かなちゃん?かなちゃん?」
と、小声なのに あきらかに大騒ぎをしているのが聞こえ、

三味線を弾き始めてから、お客様の中に学生時代の友達を見つける!!
という 奇跡的な再会をいたしました(・□・;)!

今年も出席していまして、
「かなちゃーん、かなちゃーん!👏🏻👏🏻👋🏻」
と 明るく声援をくれていました。

まー、やりづらいような、、、

おもしろかったです(*^^*)



終わってから、美尾屋の皆さんと。


帰り道は、上野のお花見時間が終わる頃。

20時かな、21時だったかな、
終わらせちゃうんですよね。夜中までワイワイできないようになっていました。
見廻りの人がちゃんといるんです。


まだ人はいましたが、静かめに夜桜を見ることができました🌸(*´∀`*)🌸

この日の着物は、桜をとっても意識しました。


はっきりしたピンク。

いつまで着られるかなぁ、、、

まだまだ着るつもりですけどね♪( ´▽`)





ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2017/04/20 14:51 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |