明日も端唄の会へ。
まず、明日 4/13 はこちらへ。



報知新聞社主催『報知端唄鑑賞会』です。
国立劇場(小劇場)にて。

午前の部 11時開演。
午後の部 14:30開演(18時終演予定。)

入場料 2500円。

14流派が出演されます。

鳴物は、若枝会連中。
こちらの会で 笛を吹かせて頂いております。
(私は、午前の部を担当させて頂きます。)


ここ最近に行かせて頂いた端唄の会は・・・

3/26、浦和にて。





こちらの会、望月鏡子先生のあとをやらせて頂きまして、ご縁を頂いて どの位になるかな。。。
15年くらいになるのかな、、。


3/28、三越劇場にて。



行った時、受付に知っている方が、、!

町会のお祭りや 三社祭でお会いする方!

「なんでこちらにいるんですかー??」
って(≧∇≦)



一応、お星さまでお顔を隠しておきます💦

ロビーに飾られていましたお花、帰りに頂きました。


我が家には、少し早めに満開の桜が参りました🌸🌸🌸


端唄舞には、赤坂の芸者衆が踊ったり とはなやかで良いものですね。

ずっと黒御簾にいましたが、ちょっと空いた時間に舞台裏に行ったら、
「せんせー!」って声が!

たまたま観に来ていたお弟子でした。
お友達と会場に来て、プログラムをもらって、私の名前(望月太喜若)を見つけたそうです。

若枝会 と書かれていることがほとんどなのに、この日は 個別に名前が出ていたのですね。

客席から見えない黒御簾でのお仕事、すごい偶然でした(^。^)


明日の報知端唄鑑賞会は、舞台のバックにたくさんのお花が飾られます。

お庭に満開の花々、そしてお座敷で端唄をご披露しているような、そんな舞台になっています。
(例年通りでしたら・・・)



昨日までの寒さが すっかり和らぎましたね。
少し暑いくらい💦

このまま、あたたかさが続くといいなぁ(*´∀`*)

国立劇場の桜は 散ってしまったかなぁ。。。


こちらは、三社さまの桜。



一之宮、二之宮、三之宮、
お目見えしていました。

来月は三社祭ですね。

良い季節になってゆきますねヾ(*´▽`*)ノ







ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2017/04/12 16:37 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |