民謡SONICでした。

2/26(日)、両国 江戸東京博物館ホールにて。
民謡SONICが開催されました。

今まで何度か出ておりましたが、
NeoBalladでの出演は初めて♫

そして、剣舞の今野氷華さんとは 初共演でした。
黒田節で、ダイナミックに舞ってらっしゃいましたよ( •̀ᴗ•́ )/


小野ともひでさん撮影のお写真を交えながら。。。
NeoBalladさんの撮影をたくさんしてらして、いつも素敵なお写真をお撮りになる方です。




ステージのショット。




ボーカル 若狭さちさん。


なんて可愛いのだろう・・・(´∀`)
お人柄もよくて 大好きです(*´∀`*)




ドラム・アレンジ 上領亘さん。



今野氷華さん。







なんか気持ち良さそうに吹いている~(*´∀`*)




リハーサルから、ランチから、本番まで、
楽しく過ごさせて頂きました(^。^)


母 天風が観に来てくれましたよ。


洋装だと 皆さんに驚かれています、雰囲気が違うらしい。
驚かれている風景を見るのは慣れているけど、驚いている方を拝見するのは 毎回おもしろかったりします(*^^*)


そう、
この日に着た着物は、母が二代目を襲名した時に着たものだそう、、、

私も好きな着物(*´∀`*)


NeoBalladが終わってからは、民謡歌手の方々のお出番。

客席から 素晴らしいステージを拝見、拝聴させて頂きました。

木津かおりさん。

なかなかランチに行けないね~(*´-`)


須藤圭子さんとも。

歌手の方々は やっぱり華やかだよなぁ。。。
(*´∀`*)


かおりさん撮影。


かおりさん自撮り。


民謡歌手 清野明子さん、さちさんと。


舞台袖は暗かった、、
青い。。。

あっこは この日、司会も担当。

ミカドのうたまつりでも 司会をお願いしています。
今年もです~!

【4月23日、サンピアンかわさきにて。
またご案内しますが、まずはスケジュール帳に◯しておいて下さいね。】

もちろん、民謡歌手ゲストとしてもご出演頂きます。
あっこ、いつもありがとう♡


江戸東京博物館ホール入り口の前にある、巨大熊手の前で。
この日のNeoBallad。


NeoBalladさんは、五周年を迎えます。
4/7、赤坂グラフィティにてのライブにも わたくし出演することになりました♫
こちらも宜しくお願いいたします。

さちさんのブログです。民謡SONICの模様です。
嬉しく読ませて頂きました♡
若狭さち Official Blog


終わってから、母とごはん。
よく喋ったわー。

しかし、母、わっか~い。
素晴らしすぎる。。。
身内ですが 褒めすぎとは思いません・・・(⌒-⌒; )


楽しい民謡SONICでした。
ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.




ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2017/03/03 10:55 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
宮本教室の発表会がありました。
3月に入りました。
だんだん春めいてまいりましたね。
花の便りは 嬉しいものですね・・・🌸


2月25日、神奈川県立青少年センターにて。

『和太鼓スクール HIBIKASU横浜 &宮本邦楽教室
発表会2017』が、開催されました。

和太鼓、江戸囃子、歌舞伎囃子、と打楽器ばかりの中、
唄ものは うちの民謡端唄教室のみ。

張り切ってのぞみましたよヾ(*´▽`*)ノ


朝に集合、リハーサル。

本番まで時間あり、みんなでコーヒータイム。




今回は、尺八の勝風さん、太鼓の莉奈、にお手伝いしてもらいました。助かりました。
お手伝い といいましても、舞台への出演は 良い勉強ですね。

講師の天風と私は、三味線伴奏。


本番、緊張したそうですが、
二人共 良い唄を発表できました!!


最後に東京音頭を。
リハーサルの時点で、客席にいた他のお教室の方々から手拍子がわいていましたが、

本番では司会の方がとてもお上手に促して下さり、終始 会場割れんばかりのお手拍子を頂きました!!

こうゆうのって とっても嬉しいですね(*^^*)

民謡、楽しいな♬*.+゜






天庄(千代太郎)さん、
若風(千代若)さん、

たいへん良く出来ました💮
お疲れさまでした♫

唄に三味線に いつもお稽古熱心です。
ますますの上達が楽しみです✨✨

宮本スタッフの方々には、細やかなお気遣いを頂きました。
お世話になりました。ありがとうございました。


民謡端唄教室で打ち上げを。

会場近くにある、ちょっとお洒落なお店にご案内下さいました。

いろいろ撮っちゃった( ´◡` )










とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした(▰˘◡˘▰)


次は、4月23日の うたまつりに向けてですね。
共に頑張りましょう!

皆さんの頑張りを私が頂いているようなものでして、私が見習うこと多しです。。。


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

【ミカド天風総連合会 71周年 うたまつり】
4月23日(日)
9:30開演。
サンピアンかわさき にて。
入場料 1300円。

皆さまのお越しをお待ちしております。
宜しくお願いいたします。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸




ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2017/03/03 10:32 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |