
ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
節分会でライブでした。
2月3日、節分の日。

デイサービスでの節分会の行事に、
アラゲホンジのリーダーと コーラスの渡部沙智子さんと 篠笛の私の3人でライブをして参りました。

数日前にリハーサルを一度。

民謡をたくさん 候補に出しまして、みんなで練習。

リーダーは、三味線。
沙智子さんは、唄ばやし。
私は、篠笛 と唄ばやしも。



3人の譜面や覚え書きが それぞれ色々です。

リハーサルでやりきれなかった曲があったりしましたが、そこは この3人です✨

本番は すんなりのご披露です!
(って 何だかちょっと、自慢 みたいになってしまっていますけども・・・
(^。^)✨✨)



私は、三味線も持参しまして、真室川音頭を🎵

リーダーは、ピアノもギターも弾く人なので、
ピアノで民謡もやりましたし、

沙智子さんは、ピアノも弾きますので、
リーダーのギターとで、昭和歌謡もやりましたよ。

篠笛も気持ちよく吹かせて頂きました。

昭和の時代の大御所歌手、霧島昇さん。
アラゲホンジのメンバーの おじいさまでいらっしゃいます。

私たちは、親族の友人として 大切に歌い奏でました。

お客様も 皆さん歌ってらっしゃいました。


皆さまが口ずさんで下さったり、お手拍子を頂いたり、と、
1時間が あっという間でした🎵

皆さまの笑顔が 何よりも嬉しかったです(*´∀`*)

終わってから、控え室にて。



このあと、そのままリーダーのお家にお邪魔。

5か月のお子さんに、デレデレしてました😅

たくさん抱っこして、かわいくってかわいくって(^。^)

昨年の、敬老会の時もお宅に寄らせて頂いていまして、
その時のデレデレ写真です。



きゃぁ~~~ん、かわいい(*´∀`*)
まだ1ヶ月も経っていなかったと思いました。
ちっちゃかったぁ( ´◡` )

今は 首も座って、縦抱きもこわくなく。

ミルクもあげちゃった。
うちの子供たちは、ミルクをほとんど飲まなかったので、嬉しい体験をさせて頂きました✨✨


そして、お夕飯までいただくわたくし。



もぅ 完全に、居座りな親戚のおばちゃんです( ´◡` )💦

とっても楽しく過ごさせて頂きました。
どうもありがとう。
また行きます~.*⋆✧°(●´ᆺ`)

赤ちゃんを見ると、みーんな笑顔になりますね。
たくさん愛されていて微笑ましく思ったり、我が子の小さい頃も思い出したり、、。

ホントに幸せになりますね。

私も子供たちから、たくさんの幸せをもらっています。

元気で大きくなってほしいですね。

この日は、0歳児から 人生の大先輩まで、幅広い世代の方々にお会いできました。

皆さまが健康に過ごせますように。。。



ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2017/02/06 00:41 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
